ライチはロマンティスト!?

今日は錦織公園へ遊びに行きました。
a0216469_20445770.jpg

a0216469_204597.jpg

こんな顔を見たら寒さも忘れます。

お友達と遊んだり、
a0216469_2045229.jpg

展望台から景色を眺めたり・・・。
a0216469_20453388.jpg

ここからの眺望がよほど気に入ったのか、しばらく動かないライチ。
あなた、けっこうロマンティストだったのね・・・(笑)
a0216469_2046629.jpg

2013年も残りわずか。

今年たくさん遊んでもらったお友達に
「ありがとう!」
そして、
「よいお年を!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-30 21:26 | お出かけ

ももの努力

今日は、年末の大掃除。
私がバタバタと忙しく動いていると、ライチとももは仲良くお昼寝タイムに入りました。
a0216469_145836.jpg

こんな姿を見ると癒やされます。

クールなライチは、ももがくっついてくると嫌がる。
でも、ももはライチとくっついていたくてたまらない。

このような形になるまでには、ももの人知れぬ努力が・・・。
a0216469_14112318.jpg

寝ているライチを起こさないように静かに近づき、
a0216469_14115570.jpg

ちょこっと寝てみる。
a0216469_141423.jpg

ライチに寄り添うチャンスをこっそり伺い、
a0216469_14142691.jpg

今だ!、と判断したのか一気にパタン。
大好きなライチのぬくもりを背中に感じながら、ももちゃんも眠りました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-29 14:28 | 日常

フィラリア症撃退!!

今日はももを連れて病院へ。
フィラリア症の抗原検査を受けに行ってきました。
a0216469_18454616.jpg

a0216469_19204486.jpg

ももはジャックの里によってレスキューされた子ですが、保護された時点で【弱陽性】と診断されていました。

我が家に来てから、かかりつけの獣医さんに相談したら成虫の寿命を待ちましょう、ということで温存療法を選択。
でもある時、ジャックの里のボランティアさんから、名前も聞いたことの無い新しい治療法の事を教えて頂きました。
ボルバキア菌をやっつけて、フィラリア成虫の寿命を縮めるんだとか・・・。
名づけて『ボルバキア治療法』!?

私自身、色々勉強したり、獣医さんと相談したり。
とても悩みましたが、1日でも早くこの病気から解放してあげたい、と思い、7月から挑戦したのです。

その治療を開始して半年が経ち、今日検査をしたら・・・
(写真左:治療スタートから3ヶ月後 写真右:治療スタートから6ヶ月後の今日)
a0216469_1921554.jpg

3ヶ月前にはまだ陽性でしたが、今日めでたく陰性結果が出ました。
ブラヴォー!!!

ご協力頂いたジャックの里の皆様、
本当にありがとうございました♪
a0216469_1942883.jpg

この治療法がもっともっと広まって、フィラリア症で苦しんでいるワンちゃんたちが早く助かりますように・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-27 19:46 | 日常

☆Home Party☆

クリスマスの夜は、
a0216469_11284376.jpg

犬友さんと忘年会を兼ねてホームパーティをしました。
a0216469_1129217.jpg

わが子(ワン達)と一緒に過ごせる飲み会は至福の時間。
よいお年を・・・
と言うのはまだ早いかな。

今年もまだまだ楽しみましょう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-25 23:51 | 日常

MerryChristmas!!!

今日はクリスマスイブ。
a0216469_23381886.jpg

クリスマス気分を味わうために、イルミネーションを観に行きました。
a0216469_23383741.jpg

ライチは昨年も来たけど、ももは初めてだね。
a0216469_23384995.jpg

a0216469_2339364.jpg

Merry Christmas!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-24 23:55 | 日常

丹後半島へ

丹後半島へ一泊旅行に出かけました。
a0216469_2373423.jpg

ホテルのチェックインまで時間があったので、伊根の舟屋を観光。
ここはNHK朝ドラ「ええにょぼ」のロケ地に使用されたそうで、その記念碑がありました。

こんなものを見つけると、この子たちを・・・
乗せたくなる。
撮りたくなる。
a0216469_2374485.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-23 23:06 | 旅行

Raichi's 5th Birthday

今日はライチ5歳のお誕生日。
a0216469_20322494.jpg

もも「わぁ!おいしそうなケーキ!!」
a0216469_20325768.jpg

ライチへのプレゼントはいちごとヨーグルトのりんごケーキ。
そして毎度おなじみの馬肉です。
a0216469_20343441.jpg

もも「私の分もある?」
a0216469_20363350.jpg

もちろん!
家族みんなでお祝いしようね。

キャンドルに灯をつけて、
a0216469_20411914.jpg

Happy Birthday Dear RAICHI♪
a0216469_20423093.jpg

いつもいっぱいの幸せを、ありがとうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-18 20:57 | 記念日

パワフルなジャックたち

久しぶりのハイキング!
a0216469_17313878.jpg

とむ&ハイジ家と二上山へ行ってきました。
a0216469_17323571.jpg

時折、雪がちらほら舞い、人間にとっては厳しい寒さでした。
でも、ワンちゃんたちはへっちゃら。
a0216469_17391995.jpg

ライチ「みんな、オレについてこいよー!」
a0216469_17404524.jpg

ハイジ「はい、にいさん!とことん付いて行くで!」
a0216469_17422916.jpg

とむ「ぼくは、ももちゃんとぼちぼち行くわ。」
a0216469_17431293.jpg

もも「ぼちぼちはいやよ、私もついて行くわ!」

ももちゃんもやっぱりジャックラッセル。
この子達の体力には驚き桃の木山椒の木。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-14 17:31 | ハイキング

DISC大会2日目

ももです。
今日もK9 DISC JAPANの大会です。
a0216469_1214178.jpg

昨夜はとむ&ハイジ家と大会会場近くの道の駅で車中泊をしました。
遅くまでやけ酒宴会に付き合ったせいで、あくびがとまりません。

でも、私は出番が無いので気楽です。
a0216469_1255340.jpg

a0216469_126735.jpg

おやつを食べたり、同じく出番なしのとむくんと一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

ところで、ライチ兄の結果は・・・?
a0216469_1293233.jpg

また、ダメだったようです。
a0216469_12102646.jpg

私が代わりにするから、ディスクちょうだい!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-08 23:27 | 大会

DISC大会へ

ももです。
a0216469_11575917.jpg

ライチ兄がディスクの大会に出るので、京都の「府民の森ひよし」というところに来ました。
a0216469_11583881.jpg

a0216469_1159119.jpg

結果は最悪だったようで、ママが凹んでいます。
a0216469_11592010.jpg

ライチ兄はコートの中でスイッチが入らないみたい。
どうしたのかなぁ・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-07 23:39 | 大会