わたしたちの夏休み

一夜が明けました。
今日の天気予報は曇りのち晴れ!
a0216469_1405684.jpg

昨日は『サバイバルゲーム』に夢中になり、すっかりカヌーの存在を忘れていた人間たち。
せっかくなので、今日はカヌーツアーに出かけました。
a0216469_1482932.jpg

a0216469_1483981.jpg

やっぱり感動の景色に出会えた♪

午後からはまた暑い日ざしから逃げるかのように水の中へ。
a0216469_1545992.jpg

夏休みはあっという間に過ぎていっちゃうので、
必死にしがみつく覚悟でいます。

8月もいっぱい泳ぐぞー☆
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-28 23:38 | 川・プール・カヌー・水遊び

ぼくたちの夏休み

ライチです。
カヌー遊びに連れてきてもらいました。
今日はお泊りで明日もカヌー遊びするんだって♪
a0216469_116409.jpg

最近、しょっちゅうカヌー遊びに来るけど・・・
正直、カヌーは必要ないんじゃないか、と思うわ。

ママたちはみんなシュノーケル持参。
a0216469_1215075.jpg

潜って魚たちと泳いだり、
a0216469_1251991.jpg

カヌーを沈没させあったり、
a0216469_1255382.jpg

水鉄砲で打ち合いをしたり、
ええ歳したおとながよくもまぁこんなにはしゃぐわ・・・
と少しあきれます。

まぁ、いいや。
ぼくは1日中泳げて幸せ~!!
a0216469_1301772.jpg

ぼくたちの夏休み、
a0216469_1321280.jpg

いよいよ始まった。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-27 23:15 | 川・プール・カヌー・水遊び

男はつらいよ・・

ライチです。
毎日暑いけど、暑ければ暑い方が水遊びは楽しいからぼくは嬉しい。
a0216469_1224512.jpg

今日は、午後の1番暑い時間にママがプールに入れてくれました。
ももが入りたそうにするので、ママが入れてあげたけど、
a0216469_1251636.jpg

入ったら入ったで、怖がってすぐに出たがる。
なんで、そんなに怖がりやねん。
ぶりっ子すんなよ、もも!
ぼくのボールを取り上げる時は大した度胸やのにな。
a0216469_1285384.jpg

こんな怖い顔をしたももを見てもママは、
「もも、かわいいなぁ・・」
ってでれでれ。
a0216469_1334512.jpg

男はつらいわ。
やってられん。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-25 16:34 | 日常

夏はコレでしょ?

夕方のお散歩。
片道30分かけて河川敷までてくてく歩きます。
a0216469_015721.jpg

そこで、ライチはディスクをして遊び、
a0216469_021285.jpg

ももは友達とプロレスごっこやかけっこをして遊ぶ。
いつもの光景。
a0216469_022156.jpg

そしていつもの夕焼け。
この季節のお散歩は熱中症対策の為、いつも夕暮れ時。
ワンちゃんたちが思いっきり遊んだ後、
いつもと違ったのは・・・
a0216469_023147.jpg

ご馳走が、じゃじゃ~んと勢ぞろい。
そう、毎年この季節恒例の『ビアガーデン』!!
a0216469_02418.jpg

飼い主も、暑さに負けず楽しまなきゃね(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-19 23:31 | 日常

ライチのカヌー日記

ライチです。
a0216469_23582437.jpg

今日もまたカヌー遊びに連れてきてもらいました。
a0216469_00520.jpg

a0216469_0155100.jpg

ももは金魚のフンのように僕の後ろをくっついてくるけど・・・
水遊びは僕の1番の楽しみやねん。
邪魔せんといてや。
a0216469_044530.jpg

今日はママも一緒に泳いでくれて僕のテンションは最高や!
ママは珍しく水の中に潜って、「水族館みたい~!」って喜んでいたけど・・・
a0216469_045680.jpg

溺れていないかどうか、心配したわ。
a0216469_05947.jpg

もも「ライチ兄はCrazyです・・・。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-13 23:47 | 川・プール・カヌー・水遊び

画になるカヌー犬

a0216469_22291064.jpg

今日は犬友さんとカヌー遊びに行ってきました。
a0216469_22303710.jpg

a0216469_22305586.jpg

カヌーに興味無しのライチ、ハイジ、ハーレーは水泳とボール遊びに夢中。
a0216469_22331791.jpg

泳ぐことにも興味なし、実はカヌーも苦手なももちゃん。
陸に脱出することだけを考えて必死なご様子。
a0216469_22364156.jpg

カヌーの上でお昼寝も出来る貫禄たっぷりのとむくん。
画になるねぇ・・・
とむ、あなたは立派なカヌー犬です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-06 23:28 | 川・プール・カヌー・水遊び

ライチの季節

ライチの大好きな季節がやってきました。
こんな暑い日は川遊びにでも連れていってあげるか・・・
と、今日はお友達に教えてもらった近くの川遊びスポットにGo!!!
a0216469_21543139.jpg

相変わらず無邪気に喜ぶライチ・・・
もものことは無視して川遊びを堪能します。
a0216469_21554376.jpg

でも、下界の暑さが恋しくなるほど山は寒くて、2時間ほどで撤収。
a0216469_21573646.jpg

もう少し遊ばせてあげたかったけどごめんね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-05 21:50 | 川・プール・カヌー・水遊び