<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

錦織公園へ♪

今日はとむ家に誘って頂き、富田林市にある『錦織公園』に行ってきました。
a0216469_2181638.jpg

閉園時間2時間前に駆け込んだせいか、広場は貸しきり状態!
追いかけっこをしたり、ディスクをしたり、サッカーをしたり・・・
元気に遊んできました。
a0216469_21132143.jpg

a0216469_21133187.jpg

a0216469_21133920.jpg

ライチ、ハイジ(とむの妹)、もも、ジャックラッセル3匹は本当にパワフル!!
(全部とむパパ撮影の写真なのに、肝心のとむの写真が無いけど・・・笑)
a0216469_21134941.jpg

自然の中で、ワンちゃんたちと過ごす休日。
ゆっくりと時間が流れる午後のひとときでした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-27 21:06 | お出かけ

春の健診

今日は病院へ行ってきました。
狂犬病予防注射の接種と、健康診断(血液検査)、フィラリアのお薬準備、etc・・・。
a0216469_23152961.jpg

ライチは診察台では怯えて暴れますが、ももは大した度胸!
意外でした。
a0216469_2321318.jpg

a0216469_23244115.jpg

ももの母子手帳(愛犬手帳)を頂いたので、今日からここにいろんなことを書き残していこうと思います。
お誕生日は不明ですが、通院や飼い犬登録の際に必要だったので、勝手に決めることに・・・。
3月17日、ももと初めて出会った日。
この日に決定です。
a0216469_2335042.jpg
a0216469_2335828.jpg

注射の後はおとなしくしていてほしいのに・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-12 23:55 | 日常

ピクニック

a0216469_2056315.jpg

今日はぽかぽかして気持ちのいいお天気だったので、ピクニックに出かけました。
向かった先は『鐘の鳴る展望台』。
a0216469_2058991.jpg

桜も少しだけ残っていました。
a0216469_20582240.jpg

a0216469_20583972.jpg

桜の木の下で、仲良くランチタイム。
外で食べる食事は美味しいね~。
a0216469_2058581.jpg

ランチの後は、鐘を鳴らしに展望台へ。
人がいなかったので、ももをライチにつないで歩かせてみました。
ももだけでノーリードはまだまだ不可能なので、ライチは お守り役、いえ重石代わり。 
a0216469_20591410.jpg

歩きにくいけど我慢してね、ももちゃん。
a0216469_2059223.jpg

来年は満開の桜を見に来たいね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-09 21:08 | お出かけ

★ohanami★

ももと一緒に初めてのお出かけ。
a0216469_22544936.jpg

今日は犬友さんと奈良の又兵衛桜(またべえざくら)を観に行きました。
a0216469_2393574.jpg

桜は満開!
平日にもかかわらず、観光客や写真家がいっぱいでした。
a0216469_23102635.jpg
a0216469_23103717.jpg

お花見に欠かせないお弁当は出店で調達。
おとな6人+こども6匹での賑やかな昼食を楽しみました。
a0216469_23144371.jpg

ライチ「オレ、花より団子がいい・・・」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-05 23:21 | お出かけ

ちっちゃい怪獣

a0216469_12231496.jpg

ももちゃん、我が家の生活リズムをだんだんつかんできたようです。
トイレの失敗も少なくなり、sit(おすわり)come(おいで)なども少しずつ勉強中。
a0216469_12232622.jpg

小さくてかわいいけど、やはりジャックはジャック。
元気いっぱいの、おてんば娘。
a0216469_12233669.jpg

a0216469_12234770.jpg

本当の兄弟みたいになってきたね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-04 12:43 | 日常

家族になろう

ライチです。
a0216469_1385790.jpg

ももちゃんとお散歩に行きました。
ぼくの友だちを紹介したってん。
a0216469_1504719.jpg

a0216469_151015.jpg

みんな、もものこと温かく歓迎してくれてありがとう!
a0216469_1511346.jpg

もものお気に入りはハーレーみたいやな。
ハーレーはかっこいいもんな。
でも気難しいところがあるから、ちょっと気をつけて見守ることにするわ。
a0216469_1513969.jpg

我が家に来てまだ2日目。
まだきみの言葉がわからないけど、少しずつでいい。
ゆっくり家族になろう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-01 23:59 | 日常