ようこそ、ももちゃん!

今日、我が家の家族が増えました。
ライチ「きみ、おなまえは?」
a0216469_20362713.jpg

「ももちゃんです。」
a0216469_20364868.jpg

ジャックの里で里親募集されていた子。
ライチに似たももちゃんに、私が一目ぼれ。
1番心配していたのは、一人っ子で気ままに育てられたライチとの相性でした。
でも、
a0216469_20561630.jpg
a0216469_20562473.jpg

楽しそうにプロレスごっこをしている姿を見て安心しました。
a0216469_2058566.jpg

これからどうぞよろしくね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-31 21:02 | 記念日

ホームパーティ

今日は友人宅に招かれました。
夜の夕食会はアルコールが入るので、ライチと電車で行くことに・・・。
a0216469_0432576.jpg

約1時間強の移動でしたが、ケージ内でくつろいでいてくれました。

楽しみの夕食は、ワインと
a0216469_0462173.jpg

サムギョプサル!
a0216469_0463875.jpg

ライチには、おもちゃのロープを用意してくれていて、いっぱい遊んでもらいました。
a0216469_0493457.jpg

最後は疲れきって、こたつの中でおやすみなさい、のライチ。
a0216469_0495218.jpg

楽しかったね。
良い夢を・・・・★
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-30 23:37 | お出かけ

いつもの夜遊び

ライチです。
ママが仕事の帰りにカメラのレンズを買ってきました。
a0216469_21523986.jpg

そういえば、先日の大会で会ったお友達に「キャノンの単焦点レンズはおすすめ」だと教えてもらってたな~。
背景のボケ具合がいいらしい。

カメラとワインを持って、またいつものとむ家で夜遊びや。
a0216469_21552727.jpg

a0216469_2159471.jpg

ママはお酒とお話に夢中で、ブログ用の写真はとむパパに頼んでた。
a0216469_22007.jpg

とむパパはカメラ上手やから、ぼくも男前に撮ってもらえて嬉しいけどな。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-26 23:59 | 日常

気まぐれライチ

今日もK9 DISC JAPAN 神戸大会に行ってきました。
昨日は、奇跡のような良いプレイが出来て大興奮。
ディスクを追いかけキャッチするライチが、私の手となり足となったかのように感じました。
a0216469_21145654.jpg

昨日のような感動をもう一度!!!
と思ったのに・・・
a0216469_21161959.jpg

あれ?
a0216469_21163241.jpg

あれれれ?
どうしたライチ!!

気まぐれライチさん登場。
昨日のあなたは何処に・・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-24 23:29 | 大会

たまにはママ孝行!

ライチです。
今日はディスクの大会に来ました。
a0216469_2036567.jpg

本番前の恒例の儀式は、ママがぼくの目を見つめながら精神統一すること。
まかせとき、今日は気分がいいねん。
ママを喜ばせたるわ。
a0216469_20454870.jpg

a0216469_20455876.jpg

1stラウンドも2ndラウンドも絶好調で決勝ラウンド進出!
1位にはなられへんかったけど、ママがすごく喜んでくれた。
a0216469_20503516.jpg

くるしい・・!ママ、嬉しいのは分かるけどみんの前でそんなハグしやんといて~!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-23 23:36 | 大会

雨の休日

晴れたらどこかへお出かけしたかったのになぁ・・・
今日は雨の休日でした。
夕方のお散歩はあきらめようね、と言ってた時、とむとハイジが我が家に遊びに来てくれました。
a0216469_21492561.jpg

ハイジはおもちゃを奪ってライチを挑発するけど、ライチはなかなか乗ってくれない。
a0216469_2151215.jpg

とむと遊ぶライチを見て、ハイジも仲間に入りたくて仕方がない様子でした。
a0216469_21523543.jpg

ハイジ「わたしも、男の子に生まれたかったな・・・」
いやいや、十分男の子みたいだよ(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-20 21:55 | 日常

ママの夜遊び

ライチです。
夕食も済ませて、これから寝ようかと思ったのに、ママの夜遊びにつき合わされました。
カメラとワイン持って、こんな時間にとむ家へ・・・。
a0216469_21353816.jpg

カメラの講習会、と言ってるけど、ほんまか?
楽しく飲んでるようにしか見えへんけどな。
a0216469_21395755.jpg

ハイジ「ライチくん、ぼく、わたしと遊んでよ~」
a0216469_21405383.jpg

いやや、ぼくはママと遊びたいねん。
a0216469_2141172.jpg

とむ「うるさくて寝られへんやんか。はよ帰ってや!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-19 23:59 | 日常

fall in love

先月、埼玉県の某ブリーダーが崩壊し、ボランティアさん達に多数のワンちゃん達がレスキューされました。
ジャックの里で保護され里親募集中だったサラちゃん(仮名)。
a0216469_21104368.jpg

ライチにそっくりな写真を見てサラちゃんに会いたくなりました。
その願いが届き、本日面会させて頂くことに・・・。
a0216469_21152371.jpg

キュートで愛らしいサラちゃんに、私は恋におちました。
サラちゃん、私たちの家族になってくれるかな?
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-17 21:06 | 日常

月ヶ瀬梅林

今日は月ヶ瀬梅林へ行ってきました。
a0216469_21171554.jpg

a0216469_21205913.jpg

新聞の開花情報では、『七分咲き』。
本当は『満開』をねらって行きたかったけど、来週の予定を考えると今日しかチャンスがなかった・・・。
a0216469_21245196.jpg

少し物足りない気がしましたが、人が少なかったので犬連れにはちょうど良かったかな。
a0216469_21292931.jpg

梅の香りに包まれて、静かで穏やかな休日を過ごせました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-16 21:30 | お出かけ

My favorite season

ライチです。
今日はとっても良いお天気でした。
a0216469_1947546.jpg

「もう春だね~」とママも嬉しそう。
ぼくも楽しくてたまらず、後輩のろくすけとかけっこをして遊びました。
a0216469_1957418.jpg

いつの間にか、ろくすけの方が大きくなってしまったけど、ぼくは負けへんで。
a0216469_2072466.jpg

a0216469_2075370.jpg

みんなと、こうして毎日遊べて、ぼくは幸せもんやなぁ・・・。
a0216469_20801.jpg

もうすぐ春、ママが1番好きな季節。
ぼくは川遊びが出来る夏が1番好きやけどな。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-15 20:23 | 日常