メリークリスマス♪

ライチです。
a0216469_23443318.jpg

ぼくは、昨日から一泊、クリスマス旅行に連れて行ってもらいました。
泊まった宿は夕日ヶ浦温泉にある『本陣粋月』。
a0216469_23444860.jpg

ぼくも一緒に宿泊できるところ、ってママが探してくれたんだ。
海で泳げるんかなぁ・・・って期待していたんだけど、さすがにママが許してくれへんかった。
でも、一面の雪景色に大興奮!
a0216469_2345083.jpg

こんなにいっぱいの雪は初めて~!!!
a0216469_23451582.jpg
a0216469_23452769.jpg


昨日は時間を忘れて遊んだよ。

今日は、天橋立へ行って、松並木をマラソンしました。
a0216469_23503015.jpg

全長3.6kを往復するんだって?
そんなのちょろいちょろい。
a0216469_23553230.jpg

ママはレンタサイクル。
ぼくはぼくの足で!
a0216469_23564467.jpg

見事に完走しました。
とても楽しかったです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-25 23:59 | 旅行

お散歩帰りの寄り道

お散歩の帰り道、お友達のしらたきくんに教えてもらったイルミネーションを見に行ってきました。
a0216469_2213091.jpg

一般のご家庭のお庭だって。
a0216469_2372297.jpg

『ご自由にお入りください』と書いた看板がありました。
a0216469_2373940.jpg

ライチもびっくり。
目を輝かせています。
a0216469_23143548.jpg

a0216469_2382490.jpg

庭を開放して下さるなんて、すごく親切な方。
幸せのおすそ分けに感謝します!
a0216469_2384187.jpg

ライチ「これ、食べられへんの?」
相変わらず、花より団子探しのライチ。

明日はクリスマス。
a0216469_2385945.jpg

一人だったら寒いけど・・・
a0216469_2391464.jpg

二人なら暖かそうだね。
よいクリスマスを・・・★
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-23 22:18 | 日常

The 4th Birthday

今日はライチ4歳のお誕生日。
a0216469_10322713.jpg

ライチと出会えたことに、いつも感謝しています。
毎日私に幸せをくれるライチ。
虹の橋を渡るその日が来るまで、あなたが嫌と言っても離しません(笑)
生まれてきてくれてありがとう。
Happy Birthday Dear RAICHI♪
a0216469_10324474.jpg

ライチ「ママ~、これケーキに見えるけど・・・
     りんごにヨーグルトをかけてイチゴを飾っただけやんなぁ。
     上にふってるのも粉砂糖じゃなくて小麦粉やし。
     かなり手抜きなんちゃう?」
a0216469_10325743.jpg

バレたか・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-18 17:34 | 記念日

バースデイプレゼント

明日は、ライチ4歳のバースデイ♪
注文していたお誕生日プレゼントが届きました。

ライチ「なになに~?中に何が入ってんの?」
a0216469_23482522.jpg

私が考えたプレゼントはコレ。
a0216469_23484696.jpg

a0216469_2315537.jpg

犬用では無く、人が食べる『馬刺し』です。
たぶん何よりも食べるものが一番嬉しいはず・・・!
ライチ、明日は1日一緒に過ごそうね♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-17 15:18 | 日常

チーム『ワンラバーズ』の愉快な活動

今日は、ディスクドッグ仲間であるチーム『ワンラバーズ』が集合。
陳情書と署名を持って市役所に行って参りました。
a0216469_20364569.jpg

いつも楽しませて頂いているK9 DISC JAPANの大会を、是非地元の河川敷でもさせてほしい!
と、お願いしたのです。

関東から九州まで幅広く開催されている大会ですが、残念なことに大阪大会は無い・・・。
いつも一番近い神戸大会に参加していますが、やっぱり大阪でも開催してほしい。
せっかくこんないい場所があるのに~。

ということで、数ヶ月の間、チームが一致団結し署名活動に励みました。
本日、陳情書を賛同者1900名(内地元市民734名)の署名とともに提出致しました。
a0216469_20552145.jpg
a0216469_2055311.jpg

署名にご協力頂きました皆様には心より感謝申しあげます!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-11 21:04 | 大会

「オレは風になる!」

今朝、私の住む町はうっすらと雪化粧をしていました。
そんな寒い寒い今日、海ふれで開催された「JFA関西本部ファイナル2012」に行ってきました。
a0216469_19495520.jpg

今回は叶夢(とむ)ママと二人だけで参加です。

着いて早々、タープ設営という難関が・・・。
強風、いや暴風の中、女子だけで挑むには無謀すぎました(泣)
見るに見かねて、周りの方が手伝ってくださりようやく完成!
a0216469_19554589.jpg

a0216469_19561613.jpg

とむ「なかなか頑張ったんじゃないの?」
a0216469_19582791.jpg

ハイジ(とむの妹)「タープの中はあったかいでちゅ!」

時折雪が舞う寒空の下、昼食の温かいクリームシチューだけが唯一の楽しみ~。
a0216469_2051623.jpg

おっと~、忘れてた。
ライチは50m競争・小型犬の部門にエントリーしました。
a0216469_2073552.jpg

ライチ「オレは風になる!」

結果は
a0216469_2013352.jpg

1R 5.76秒 2R 5.73秒という好成績で2位になりました♪
a0216469_20153099.jpg

ライチおめでとう!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-09 20:22 | 大会

空に羽ばたく鳥のように・・・

DISCの大会へ行ってきました。
a0216469_20202130.jpg

ライチもあんな風に空を舞いたいね~。
a0216469_20215757.jpg

ライチ「オレもあれくらい飛べるで!」
a0216469_20222311.jpg
a0216469_20223191.jpg

ライチ「ほら、見て!僕の華麗なジャンプキャッチ!」
a0216469_2024205.jpg

よく頑張ったね!
成績は悪かったけど、楽しめたので大満足です。

今日は初めて講習会も受講し、とても勉強になりました。
次回の大会に向けてトレーニング頑張るぞー!
a0216469_20272365.jpg

ライチ「お手柔らかに頼みます。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-01 20:19 | 大会