久々のハイキング

ライチ「雨や言うてたのに晴れたでー!!」
a0216469_22103020.jpg

ライチに催促されてハイキングに行きました。

走って
a0216469_22112647.jpg

走って
a0216469_22113589.jpg

目指した場所は、
a0216469_22114337.jpg

私たちのお手軽ハイキングコース。
a0216469_22115261.jpg

ライチ「おれ、ここから飛べそうな気がする!」
いやいや、さすがにあなたでもそれは無理です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-21 22:09 | ハイキング

映画『アーティスト』

a0216469_20222066.jpg

第1回ゴールデン・カラー賞(犬版アカデミー賞)で最優秀俳優犬賞を受賞したジャックラッセルのアギー君に会いたくて、映画『アーティスト』を観にいってきました。
賞を受賞しただけあって、さすがの演技力!

ジャックラッセルテリアは本当に魅力的な犬種です。
ドラマや映画でもよく登場するので、どんどん人気があがるんだろうなぁ。。。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-11 20:37

満開の桜の下で・・・

今日は犬友さんとお花見をしました。
a0216469_22481439.jpg

料理をそれぞれ持ち寄って、満開の桜の下での宴。
a0216469_22501455.jpg

思い出のアルバムの写真(とむパパ撮影)が増えました。
a0216469_2254197.jpg
a0216469_22543066.jpga0216469_2254411.jpg
おれたち、
『イケメントリオ』
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-10 23:00 | お出かけ

ディスクドッグ引退します?

絶好の行楽日和の今日、ココ家にK9ディスク大会に連れて行ってもらいました。
a0216469_22201386.jpg

過去に何度か賞をもらったので、その喜びを知ってしまい欲張りになってきたこの頃。
でも今日も結果は×でした。

今日の収穫は大会でいつも優勝されるすごい方にアドバイスを受けたこと。
■練習は週に2回、ディスクをしすぎないこと。
■ディスク以外のおもちゃでは遊ばないこと。

ライチは毎日のようにディスクするし、音のなるおもちゃも好き、何よりも友達とボール遊びやかけっこが大好き。
う~ん・・・、どう考えても無理やな。
ってことで、初心にかえります。
楽しめたらそれでいいよね♪

お友達のココちゃんはプラクティス部門で優勝しました。
a0216469_22362023.jpg

おめでとう!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-08 23:15 | 大会

春のお散歩コース

さくらが咲き始めました。
毎日のお散歩コースを変更して私の大好きなさくら並木道を歩きます。
ライチも思わずうっとり。
a0216469_18554358.jpg

ここのさくらが満開になって散り行くまでライチと見届けたいな・・・。
その後はいつもどおりお友達と合流して河川敷で遊びました。
a0216469_1858960.jpg

a0216469_18585462.jpg

夕方の運動量はお散歩1時間+自由運動1時間。
これでもまだバテないジャックラッセルは恐ろしい犬種です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-04 19:08 | 日常

つくし採り

a0216469_1556178.jpg

今日はつくし採りに山へでかけました。
ライチも人間の真似をして探してくれます。
a0216469_15573032.jpg

a0216469_15582261.jpg

でもライチ自身が収穫したものはすべてライチの胃袋へ。
お腹を壊さないか不安です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-01 16:01 | お出かけ