おれもサーフィンドッグ!

私、このカメラマンの写真が好きなんだなぁ。
a0216469_20464024.jpg

犬友さんから、先月の川遊びに行った時の写真をいただきました。
カメラマンはこのブログでも毎度おなじみのとむパパ。
楽しい時間をこんな素敵な写真として記録してもらえて、いつも感謝しています。

ライチのサーフィン姿も撮ってもらっていたみたい。
a0216469_20565473.jpg

「お、波がきたー!」
a0216469_2057737.jpg

来年の夏は海に行こう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-28 20:43 | 日常

ライチの祝勝会

今日のライチの夕食はなんと『黒毛和牛』。
a0216469_23533782.jpg

一昨日、大健闘したライチを労って、どど~んと大奮発しました。

夕方のお散歩時に会ったとむくんは、3位入賞のお祝いに、まぐろのたたきを振舞われたと言う。
「優勝したライチは何をご馳走になったん?」
と聞かれました。

飼い主は、ワインとケーキで勝手に祝勝会していましたが、
ライチは・・・?

あちゃ~、すっかり忘れていました。

そらあかん!
主役はライチやった!
急いで豪華なディナーを用意しました。
a0216469_0562.jpg

あなた、目が怖い。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-27 23:48 | 日常

うれしはずかし初優勝☆

今日はK9 DISC JAPAN 神戸大会。
a0216469_21473199.jpg

(右・ハーレー 左奥・ライチ)
秋と言ってもまだ日中はまだ暑いので、今回は行かないつもりでした。
でも、仲間からの熱いラブコールがあって、急遽心変わりした私です。

前回は暑さのせいか、気まぐれライチのスイッチが入らず惨敗。
今日も無理やろうなぁ・・
でも、まぁ、いいや。
犬友と過ごす時間は楽しいし、それだけで十分!
と当日エントリーしたものの・・・
a0216469_21481358.jpg

『ディスタンス・トライアル』の部門で優勝しちゃいました!!
ただ楽しむだけ、という気持ちがライチに伝わったのかもしれません。
すっごく嬉しい結果が出ました。

仲間のとむくんも『ディスタンス・ローリング』の部門で3位入賞!
a0216469_21495358.jpg

オメデトー!!
あなたパグとは思われへんで。

今度はココちゃんの番やね。
a0216469_21492777.jpg
たくさんの楽しい思い出を一緒に作ろうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-25 23:31 | 大会

「明日はどこへ行くの?」

時刻は夜の11時。
ライチはおやすみの時間になっても玄関から離れません。
a0216469_15225087.jpg

明日の準備に気づいたみたい。
いつもは私と一緒に寝るのに「置いていかれるの嫌だから、今日はここで寝るわ・・・」
とでも言ってるみたい。

なに言ってんの。
明日はあなたが主役。
置いていくわけないじゃない。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-24 23:48 | 日常

秋分の日

今日は石切りさん(石切劔箭神社)に行ってきました。
a0216469_1518492.jpg

季節はすっかり秋。
a0216469_1519728.jpg

お出かけが楽しみな季節。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-23 21:09 | お出かけ

犬は入水禁止?

9月に入ってもまだまだ日中の気温は30度を超す暑さ。
ぎりぎりまで大好きな川遊びを楽しませてあげたくて、今日も泳ぎに行きました。

場所は、いつも行く河内長野の滝畑にある光滝寺キャンプ場
夏休みも終わった平日なので空いていて気兼ねせず遊べるなぁ・・。
と思っていたのに、到着するなりライチを見た売店のおばさんが、

「子供がいるので、水につけないでくださいね。」
だって。
今までそんなこと言われたことないのに・・・。

「じゃあ結構です!(即答)」
と言ってイライラしながら引き返し、下流のほうで車を停め遊ばせることにしました。
犬に対してクレームが多いんかなぁ・・・。
いつも川では子供たちの遊び相手になって、知らない人からもお礼まで言ってもらえるライチなのに・・。
おしっこもウンチも川の中ではしないのに・・。

もう二度と行くもんか!

イチ
a0216469_2355062.jpg

ニイ
a0216469_23554033.jpg

サン
a0216469_235611.jpg

ダー!!!
a0216469_23562122.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-14 23:15 | 川・プール・カヌー・水遊び

サーフィンドッグ・しらたき!

今日はお友達と滝畑ダムへ行きました。
水泳がちょっと苦手なしらたきくんは意外な才能を開花。
a0216469_15535935.jpg

本日サーフィンドッグとしてデビューを果たしました。
水泳がとても苦手なとむくんはすね顔。
a0216469_15561557.jpg

「それ、おれのボードやのに・・・」

ライチは・・・
a0216469_15584141.jpg

「もうすぐ俺の夏がおわる。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-10 17:33 | 川・プール・カヌー・水遊び