泳げ、ライチくん!

とむ家に誘われて滝畑ダムのキャンプ場に行ってきました。

初夏を思わせる暑い日でしたが、川の水はさすがに冷たかったです。
ライチはぶるぶる震えながらも、大好きな水遊びに夢中。

水のせせらぎや木々を揺らす風の音を感じながら、お弁当を食べたり、コーヒーを飲んだり・・・、リラックスした時間を過ごせました。
自然が与えてくれる恵みに感謝です。

by mitsuba_yotsuba | 2010-05-08 22:31 | 川・プール・カヌー・水遊び

飛鳥めぐり

まだ5月なのにもかかわらず、ブログを書いている今、窓から入る風は夏の夜のような香りを運んできます。
今日はとても暑かったですね。

今日は奈良明日香村へ行ってきました。
飛鳥歴史公園で昼食のお弁当を食べてから飛鳥めぐりをスタートしました。

石舞台古墳を拝観後、甘樫丘(あまかしのおか)を目指して、がんばって歩きます。
でも、途中あまりにも暑くて、レンタサイクルを利用することに・・・。
もっと早く借りておけばよかった~、と後悔するくらい、自転車での観光は楽チンでした。

甘樫丘までライチは自転車と並走、がんばって展望台まで行きました。

by mitsuba_yotsuba | 2010-05-04 22:26 | ハイキング

ミニハイキング

この季節はお散歩コースの河川敷は人でいっぱい。
バーベキューを楽しむ人たち、サッカーや野球などスポーツを楽しむ人たち、たくさんの人たちで賑わっています。
いつもは貸しきり状態でディスクやボール遊びをしてますが、こういうときは肩身が狭い思い。

今日は、お友達から近くの山(高尾山)を登りませんか?とお誘いがあり、夕方遅めの時間からでしたがミニハイキングに行ってきました。
往復2時間半くらいのハイキングでしたが、山の上からの眺望は本当に最高で、近場にこんな素敵なコースがあったんだと感激しました。

沈む夕日を眺めながらあれこれ話していると、気付けば辺りが薄暗くなっていて、慌てて下山しました。
もう少しで山の中は真っ暗、足元が見えなくなって帰れなかったかも・・・(笑)

by mitsuba_yotsuba | 2010-05-02 22:22 | ハイキング