もるかふぇ

高校時代の友人が帰省中だということで、久々に再会しました。
なつかしい友人との再会にも、ライチはついてきます(笑)
a0216469_22561284.jpg

さて、ランチの場所は堺市、鳳にあった看板犬ピーちゃん(写真右)がいるドッグカフェ「もるかふぇ」さん。
堺市はドッグカフェが多いですね。
うらやましい。。。

私の家の近くにもいいところ出来ないかなぁ・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-27 22:12 | ドッグカフェ&ラン

ワンちゃん大運動会


a0216469_20365411.jpg

今日はお友達のしらたき君(写真左)と一緒に六甲カンツリーハウスで行われたワンちゃん大運動会に行ってきました。
山のお天気は気まぐれで、一応晴れてはいますが、みぞれ混じりの雨がぱらついたり・・・、とても寒い1日でした。

ワンちゃん大運動会の種目は「持ってきて大会」と「アジリティ大会」。
ライチはアジリティは出来ないので、持ってきて大会のみエントリーしました。

フリスビーやボールなど、アイテムは何でもOKで、投げたものをワンちゃんが持って帰ってくる競技。
ジャンプキャッチをしたら点数が高くなるというので、敢えてフリスビーにしたんだけど・・・。

「レディ、ゴー!」の合図とともに、ライチはフリスビーを追いかけずにギャラリーのワンちゃんたちの元へ走りました。
呼んでも戻ってこない、追いかけたら逃げる。
挙句の果てに、マーキング(おしっこ)をして、失格。

とほほ・・なんとまぬけな結果。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-24 22:06 | 大会

犬あるところに笑いあり。

a0216469_22574624.jpg

今日は、ワンちゃん仲間と海ふれに行きバーベキューをしました。

ワンちゃんたちは無料ドッグランで思いっきり遊び、私たちはおいしいお肉をほお張り、ワンちゃんの話で盛り上がり・・・。
とっても楽しい1日を過ごしました。

犬あるところに笑いあり。
ワンちゃんたちは私たちに笑いのネタをたくさん提供してくれます。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-18 22:04 | ドッグカフェ&ラン