ライチのお泊り練習会

ライチが初めてお泊りを経験しました。

詳細はこちら、仲良し黒パグ・とむくんの"とむ友.com"のブログ「ライチがお泊りに来た!!の巻」をご覧ください(笑)

ライチがいない我が家は静かで寂しく、改めてライチの存在の大きさを痛感しました。

かなりの親ばかです。
でも、親ばかでいいんです。
人間の都合で、ワンちゃんたちは自分の親兄弟から引き離されます。
だからこそ、私はこの子の一生を責任もって幸せなものにしてあげなくちゃ。

一番幸せなのはたぶん、ライチより私自身なんですけどね・・(笑)
a0216469_20271189.jpg

(写真→とむパパ撮影)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-26 21:44 | 日常

二上山ハイキング

今日はぽかぽかと暖かい春のようなお天気でした。
絶好のハイキング日和!ということで今回は二上山に登ってきました。
a0216469_12311897.jpg

11月に生駒山に登って以来、3ヶ月ぶりの山登りです。

二上山のハイキングコースは初級者向けで、比較的楽チン。
もちろん、登ってるときは山頂がはるか遠くに感じて、体力の限界を感じそうになる瞬間もあります。
でも、たどり着いた時の達成感と疲労感は何ともいえないんだなぁ・・。
山頂で食べるお弁当もおいしいし・・、大満足の1日となりました。
a0216469_12321943.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-23 21:40 | ハイキング

海ふれ&カフェ

今日は海ふれ(海とのふれあい広場)に行ってきました。

この広場の中にある無料ドッグランは、いつもワンちゃんがたくさん。
家から少し遠いけど、最近よくここへ来るようになりました。

a0216469_19585592.jpg

今日もお気に入りの友達をみつけて、プロレスごっこをしたり、かけっこをしたり・・・。

2時間みっちり遊んだ後は、前から気になっていたカフェ「FREAK'S」へGo!
ワンちゃんOKの、レトロチックなお店。
置かれている机や椅子、装飾などが私の好みにぴったりフィットして、素敵な時間を過ごせました♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-14 21:35 | ドッグカフェ&ラン

いつの間にか、2月。

今日は堺市にある海とのふれあい広場で開催された、「日本フリスビードッグ協会の練習会」を見学に行きました。

ライチは先日、男の子からおかまちゃんになる手術(あれこれ悩んだ末、決意)をしたので、激しい運動は禁止されています。
しかも、エリザベスカラーをつけたこんな格好。

a0216469_21333891.jpg

今日は見学だけのつもりが・・・、
「トライアルボールミニ大会」という競技に参加しちゃいました。
このたいそうなものを一時的に取り外してあげ、ボールを購入し、やる気満々のライチ。

かけっこは自信があります!
ボール遊びも得意です!

ただ、ボールを口から出すことをもったいぶる。
この競技、1分間に出来るだけ多くボール投げをし、キャッチ地点までの距離がポイントになります。
「(ボールを)出せ!」という指示をあまり聞かないライチには「おうちにつれて帰るよ!」という言葉が効果あり。
大会中、それを連呼して周囲の笑いを呼んでしまいました。

でも初出場にしては、まずまずの成績だったかな。
もちろん予選落ちでしたが・・・。

次回は上位入賞を目指して?がんばります!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-07 21:29 | 大会