心惹かれた理由

a0216469_2311182.jpg

ライチが家にやってきて、はや3週間が経ちました。
ジャックラッセルテリア(JRT)ってどんな犬?と聞かれることが多いのですが、この犬種は頭はかしこいんだけど気はきついし良く吠えるし、とにかくしつけが難しいらしいです。
しかも、小型犬なのに運動量は大型犬並みに必要とのこと。
敢えてそんな難しい犬種にしなくてもいいのに・・・と言われたりもしました。
それでも、敢えて求めた私です(笑)

本当は大型犬が好きなのですが・・・。
前の愛犬が病気で立てなくなったとき、私一人の力では抱きかかえてあげられなかったことがとてもつらくて。
私が責任を持って守ってあげるためには小型犬にしようと思いました。

JRTは、大型犬のパワーを備えた小型犬、と聞き、運命を感じました。

数日前、最後のワクチン接種を済ませたので、来週はいよいよお散歩デビューです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-03-29 16:24 | 日常

ようこそ、よろしく

今日、私に新しい家族が出来ました。

12年間かわいがってきた愛犬を失ってから、みっともないくらいに落ち込んでました。
食欲も無くって胃の調子も悪くて、笑う気力さえも無くしてました。
まちで散歩中のワンちゃんを見かけるだけで悲しくなったし、泣きそうにもなりました。
先月、気分転換を・・・と、旅行に行ったことが良かったのかもしれません。

いつもの自分に復活したようで、それからは新しい出会いを求めてたくさん駆け回りました。
それでひと目ぼれしたのがこの子。
a0216469_2310642.jpg

ジャックラッセルテリアの男の子です。
いたずら好きでとっても元気。
遊びまわって写真をなかなか撮らせてくれないので、ハウスで落着かせてからやっとこの一枚。

かわいいでしょう?

ようこそいらっしゃいました。
これから長い付き合いになります。どうぞよろしくね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-03-08 15:59 | 日常