「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:記念日( 9 )

もも4歳のお誕生日♪

a0216469_19433382.jpg

今日はもものお誕生日。
4歳になりました。
a0216469_19453380.jpg

HappyBirthday!
a0216469_19481536.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。
毎日幸せをありがとう。
ももちゃん、大好きです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2015-03-17 19:55 | 記念日

Raichi's 6th Birthday

a0216469_0141897.jpg

♪Happy Birthday To you
Happy Birthday To you
Happy Birthday Dear RAICHI
Happy Birthday To you♪
a0216469_2311023.jpg

今日はライチの6歳のお誕生日。
おNewの毛布をプレゼントしました。
兄弟げんかしないように、ももちゃんの分もお揃いで(笑)
a0216469_2372788.jpg

ライチのその笑顔、ずっと守っていくからね。
私より長生きしろ、とは言わないけど・・・
私と一緒に過ごす時間が1分でも1秒でも長くあってほしい。

ライチとももの幸せが私の一番の幸せですから。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-12-18 22:55 | 記念日

もも3歳のBirthday

今日はもも3歳のお誕生日です。
a0216469_1534464.jpg

a0216469_1543234.jpg

もものお誕生日は不明なので、私が決めました。
この日は、ももに出逢った大事な大事な日。

昨年の2月、埼玉の某ブリーダーが崩壊。
a0216469_15104518.jpg

ジャックの里や他ボランティアグループの皆さんによって、たくさんのワンちゃんがレスキューされました。
a0216469_15105352.jpg


我が家に来て数日は全く声が出ない。
粗悪なドッグフードしか与えられていなかったのか、やせ細っていて毛艶も悪い。
音に敏感で、ドライヤーや掃除機の音も怖がり震える。
お散歩も、マンホールに怯えて逃げまわり普通に歩けない。

それが今では見違えるほど成長しました。
(掃除機だけまだちょっと苦手だけど・・・)
a0216469_15385354.jpg

a0216469_15393293.jpg

ももの命をつないでくれたボランティアさんたちに、いつか一緒にお礼を言いに行こうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-03-17 15:46 | 記念日

Raichi's 5th Birthday

今日はライチ5歳のお誕生日。
a0216469_20322494.jpg

もも「わぁ!おいしそうなケーキ!!」
a0216469_20325768.jpg

ライチへのプレゼントはいちごとヨーグルトのりんごケーキ。
そして毎度おなじみの馬肉です。
a0216469_20343441.jpg

もも「私の分もある?」
a0216469_20363350.jpg

もちろん!
家族みんなでお祝いしようね。

キャンドルに灯をつけて、
a0216469_20411914.jpg

Happy Birthday Dear RAICHI♪
a0216469_20423093.jpg

いつもいっぱいの幸せを、ありがとうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-18 20:57 | 記念日

ようこそ、ももちゃん!

今日、我が家の家族が増えました。
ライチ「きみ、おなまえは?」
a0216469_20362713.jpg

「ももちゃんです。」
a0216469_20364868.jpg

ジャックの里で里親募集されていた子。
ライチに似たももちゃんに、私が一目ぼれ。
1番心配していたのは、一人っ子で気ままに育てられたライチとの相性でした。
でも、
a0216469_20561630.jpg
a0216469_20562473.jpg

楽しそうにプロレスごっこをしている姿を見て安心しました。
a0216469_2058566.jpg

これからどうぞよろしくね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-31 21:02 | 記念日

もう一つの記念日

4年前の今日、ライチが我が家にきました。
a0216469_2112105.jpg

人々はその日の事を『うちの子記念日』と言います。

お誕生日の他に、この日もとても大事な記念日。
a0216469_21235075.jpg

季節はもうすぐ春!
私の大好きな季節が到来。
ライチといっぱい遊びにいこう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-08 21:32 | 記念日

The 4th Birthday

今日はライチ4歳のお誕生日。
a0216469_10322713.jpg

ライチと出会えたことに、いつも感謝しています。
毎日私に幸せをくれるライチ。
虹の橋を渡るその日が来るまで、あなたが嫌と言っても離しません(笑)
生まれてきてくれてありがとう。
Happy Birthday Dear RAICHI♪
a0216469_10324474.jpg

ライチ「ママ~、これケーキに見えるけど・・・
     りんごにヨーグルトをかけてイチゴを飾っただけやんなぁ。
     上にふってるのも粉砂糖じゃなくて小麦粉やし。
     かなり手抜きなんちゃう?」
a0216469_10325743.jpg

バレたか・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-18 17:34 | 記念日

The 3rd Birthday

HAPPY BIRTHDAY DEAR RAICHI!
a0216469_20405275.jpg

今日は犬友さんと、
前日の祝勝会+クリスマス会+忘年会+ライチのお誕生日会
=おめでたいこと全部ひっくるめたスペシャルな会
があり、楽しい1日を過ごしました。

a0216469_20594633.jpg

ライチと出会えた私は強運です。
私に出会えたライチも強運です。

お誕生日おめでとう、ライチ。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-12-18 21:35 | 記念日

HappyBirthday!

今日はライチ2歳のバースデイ。
a0216469_17235584.jpg

a0216469_12273864.jpg

ライチへ
生まれてきてくれてありがとう。
私の元にきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
毎日幸せをありがとう。

いっぱいのありがとうを、
私の愛するライチへ贈りました。

犬友さんとのクリスマス会&忘年会の日にたまたま重なり、一緒にお誕生日会もして頂きました。
みなさまありがとう♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-12-18 23:49 | 記念日