カテゴリ:お出かけ( 49 )

秋の山歩き

今日は信貴山の紅葉を鑑賞しながら、山歩きを楽しみました。
真っ赤なもみじ
a0216469_1963364.jpg

いちょうのじゅうたん
a0216469_1971893.jpg

写真もとても色鮮やかで絵になります。

ライチは大好きな山に大興奮。
a0216469_1995761.jpg

走る~走る~オレたち
ずっとハイテンションでした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-27 19:13 | お出かけ

ライチ、電車にチャレンジ

今日は初めて電車でお出かけしました。
a0216469_183855.jpg

ライチと電車に乗ってみたい、という小さな夢を叶えました。
旅先で一度バスには乗ったことがありますが、電車に乗るのは初めてのライチ。

行き先はどこでもよかったのですが、初乗車は短時間がいいだろうと思って『奈良』にしました。
乗り換え時など、ライチ入りリュックを担ぐことが重くて大変でしたが、他は何の問題もなく成功。

東大寺に行ったり、
a0216469_183255.jpg

さり気なく鹿と記念撮影したり、
a0216469_1834168.jpg

秋の奈良を楽しみました。
*ワンちゃんを鹿に近づけたら危険なので気をつけましょう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-09 18:01 | お出かけ

美山・かやぶきの里へ

a0216469_23581068.jpg

美山のかやぶきの里へ行ってきました。
まるで日本昔話の世界。
a0216469_23582784.jpg

歴史的建造物を保存している観光地ですが、普通に人が暮らしているんですね。

こんなに観光客がいたら、ステテコ姿で家の外を歩けないなぁ、
なんて。
いまどきそんな人おらんか。
a0216469_23584546.jpg

久しぶりのお出かけにライチも満足してくれたようです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-06 23:57 | お出かけ

ライチとココの学園祭デート

今日は、ココちゃんのお姉ちゃんが勉強している学校(動物系専門学校)の学園祭に行ってきました。
「犬連れOK!」と聞いたのでもちろんライチも一緒。

無料トリミングや健康チェック、ドッグマッサージなどを体験させて頂きました。
ライチはイグアナやリスザルに会えて興奮しっぱなし。

しかし今日一番興奮したのはこの時。
a0216469_21431278.jpg

あざらしとのご対面。
a0216469_21444088.jpg

言うまでもない、ライチはプールに飛び込もうとしました。
「あかん、餌にされるで!」
(ライチがアザラシを餌にしたりして・・・笑)

初めての経験だらけで、よっぽど楽しかったんでしょう。
早々とふとんにもぐって寝支度を整えたライチ。
a0216469_21565075.jpg

「疲れたのでお先に寝ます。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-10-02 22:00 | お出かけ

秋分の日

今日は石切りさん(石切劔箭神社)に行ってきました。
a0216469_1518492.jpg

季節はすっかり秋。
a0216469_1519728.jpg

お出かけが楽しみな季節。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-23 21:09 | お出かけ

さくらさくら

毎年恒例のお花見。
a0216469_2183251.jpg

花を見て何を想ってるの?
とっても美しい横顔に見えますが、想うことはひとつ。

「あれ、食べれるんかなぁ・・・。。。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-04-12 20:40 | お出かけ

紅葉と温泉

今年の夏からひと月に1度くらいの頻度で、奈良県吉野の天川村まで「ごろごろ水」と言われる名水を汲みに行ってます。
今日は、その名水汲みのついでに「みたらい渓谷」に寄り道をして紅葉を楽しんできました。
a0216469_21293033.jpg

ちょうど見ごろだったようで、色彩豊かな秋の景色を堪能できました。
おまけに空を見上げたら、虹が並んで二つも・・!
a0216469_2130252.jpg

貴重な出逢いに感謝です。
帰りは、「洞川温泉 」でゆっくり心も体も温めて、充電完了。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-11-16 23:42 | お出かけ

お散歩日和

今日は、とっても気持ちの良いお天気でした。

オフの日、ライチとライチのお友達のとむくんとお出かけすることが、最近多くなってきました。
飼い主同士の年齢も近く、ワンちゃん同士の年齢も同じ(月齢差わずか1ヶ月)なので、遊び相手には最高の友人(友犬)です。

さて、今日のお出かけ先は堺市にある『大泉緑地』。
a0216469_23221055.jpg

午前中、約2時間お散歩して、近くのドッグカフェ『ParksideCafeRIAN』さんでランチして帰ってきました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-10-27 22:35 | お出かけ

虹の橋

今日は、今年1月亡くなった愛犬の納骨を行なうためアニマルレストガーデンに行ってきました。

火葬したものの遺骨は傍に置いておきたくて家に持ち帰ったのですが、今になってようやく土に返してあげる決心がつきました。

でも、それでも、あの時のことを思いだすとつらいし、あの子が本当に私のもとからいなくなっちゃうようで、今日は少しつらい1日でした。

『虹の橋』という作者不詳の古い詩があります。
動物が死ぬと「虹の橋」のたもとにある、一面緑の草原が広がる場所に行くんだそうです。
そこでは病気や怪我で苦しんだ動物達も、かつての姿を取り戻し元気に走り回り・・・
いつの日か飼い主と再会し、一緒に虹の橋を渡って天国へ行く、という。

素敵な詩です。
納骨を終えての帰り道、綺麗なコスモス畑を見つけたので立ち寄ってきました。
a0216469_23213088.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-10-25 22:32 | お出かけ