カテゴリ:お出かけ( 49 )

ワッショイワッショイ♪

鐘と太鼓の音に誘われて、隣町の夏祭りに行って来ました。
a0216469_12181189.jpg

「ワンちゃん×」の場所以外はほとんど一緒におでかけするライチ。
a0216469_12424336.jpg

大好きな夏がやってきたね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-07-14 22:43 | お出かけ

学園祭

今日は、ココちゃんのお姉さんが勉強している学校の学園祭。
a0216469_11211398.jpg

ハーレーパパの車に乗せてもらい、みんなであそびに行きました。
看護師体験や、アロマスプレー作りなど、楽しいイベントが盛りだくさん。
a0216469_12102846.jpg

トリミングサロンでは、爪きり、耳掃除、ブラッシングをしてもらえました。
a0216469_1210437.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-06-24 20:13 | お出かけ

京都嵐山で自転車散歩

G.W.真っ只中の今日、お友達のとむと一緒に京都の嵐山に行って来ました。
着いてまず向かった先は、ドッグカフェK-yard
a0216469_21291142.jpg

初めて行ったけど、とっても素敵なところでランチも美味しかった~。
a0216469_21321319.jpg

人間の腹ごしらえを終えて、ワンちゃんOKの車折神社で祈念し、渡月橋や竹林など嵐山散策をレンタサイクルで快適に楽しみました。
a0216469_21353957.jpg

ライチとは初めての京都、一緒に行けて幸せな1日でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-05-03 21:21 | お出かけ

満開の桜の下で・・・

今日は犬友さんとお花見をしました。
a0216469_22481439.jpg

料理をそれぞれ持ち寄って、満開の桜の下での宴。
a0216469_22501455.jpg

思い出のアルバムの写真(とむパパ撮影)が増えました。
a0216469_2254197.jpg
a0216469_22543066.jpga0216469_2254411.jpg
おれたち、
『イケメントリオ』
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-10 23:00 | お出かけ

つくし採り

a0216469_1556178.jpg

今日はつくし採りに山へでかけました。
ライチも人間の真似をして探してくれます。
a0216469_15573032.jpg

a0216469_15582261.jpg

でもライチ自身が収穫したものはすべてライチの胃袋へ。
お腹を壊さないか不安です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-01 16:01 | お出かけ

飲み会だワン

今日はとむ宅にお邪魔して犬友さんと飲み会をしました。
そろそろ春の気配を感じる暖かさの中、夕食は季節はずれのキムチ鍋。
a0216469_0512881.jpg

ライチ連れOKの飲み会は、私が心置きなく楽しめる貴重な時間。

a0216469_0534220.jpg

キミがそばにいるだけで
a0216469_1155213.jpg

ただそれだけで
a0216469_116289.jpg

わたしたちは幸せなんです。
(酔っ払いのたわ言)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-03-31 23:50 | お出かけ

空飛ぶライチ

どこかへお出かけしたくてたまらなくなるほど天気の良い日曜日。
急に思い立って、とむの家へ・・・。
仕事で不在中の主人から預かり物、と言ってとむママからライチの写真を頂きました。

『空飛ぶライチ』(撮影:とむパパ)
a0216469_11533535.jpg


いつも素敵な写真をありがとう。
今日は大好きなとむとたくさん遊んで楽しい休日になりました。
a0216469_121555.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-03-25 23:57 | お出かけ

お彼岸のお墓参り

春分の日の今日は、お墓参りに行ってきました。
a0216469_1958571.jpg

a0216469_2005693.jpg

もうすぐ桜の季節。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-03-20 20:05 | お出かけ

季節はずれのスイミング

今日はりんくうタウンへお買い物に出かけました。
a0216469_22583734.jpg

ここの、大きなプール噴水で泳ぎたくてたまらないライチ。
a0216469_2344591.jpg

ここは、
a0216469_2351867.jpg

と書いているので、無理だよ。

書いていなくてもこんな季節にごめんですが・・
お買い物に付き合わせたお詫びに、自宅に帰って温水プールに入れてあげました。
a0216469_23124222.jpg

「狭いけどコレで我慢したるわ。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-12-06 22:55 | お出かけ

JAZZライブと夢の世界の入り口

年に数回、近所の駅前で開催されているJAZZライブ。
a0216469_22222698.jpg

いつもはライチを家で留守番させて、私だけ犬友さんと行くんだけど・・・。
今日は初めて一緒に行きました。
a0216469_22315012.jpg

賑やかな雰囲気、ライチはライチなりに楽しかったようです。

この季節の野外ライブは寒くてかなり冷えますが、ライチを湯たんぽ代わりに使い、ぬくぬくと温まりながら音楽を楽しめました。
(犬連れの特権!)
気持ちよく酔っ払った私は、ライチをトナカイのソリ(駅前のイルミネーション)に乗せてあげて、夢の世界へGo!!!
a0216469_22503169.jpg

a0216469_22533054.jpg

ライチ
「なぁ、ママ・・・
このソリ、いっこも動きませんやん。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-12-02 23:02 | お出かけ