カテゴリ:お出かけ( 49 )

ホームパーティ

今日は友人宅に招かれました。
夜の夕食会はアルコールが入るので、ライチと電車で行くことに・・・。
a0216469_0432576.jpg

約1時間強の移動でしたが、ケージ内でくつろいでいてくれました。

楽しみの夕食は、ワインと
a0216469_0462173.jpg

サムギョプサル!
a0216469_0463875.jpg

ライチには、おもちゃのロープを用意してくれていて、いっぱい遊んでもらいました。
a0216469_0493457.jpg

最後は疲れきって、こたつの中でおやすみなさい、のライチ。
a0216469_0495218.jpg

楽しかったね。
良い夢を・・・・★
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-30 23:37 | お出かけ

月ヶ瀬梅林

今日は月ヶ瀬梅林へ行ってきました。
a0216469_21171554.jpg

a0216469_21205913.jpg

新聞の開花情報では、『七分咲き』。
本当は『満開』をねらって行きたかったけど、来週の予定を考えると今日しかチャンスがなかった・・・。
a0216469_21245196.jpg

少し物足りない気がしましたが、人が少なかったので犬連れにはちょうど良かったかな。
a0216469_21292931.jpg

梅の香りに包まれて、静かで穏やかな休日を過ごせました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-16 21:30 | お出かけ

トナカイが連れて行ってくれた場所

今夜は犬友さんと駅前で行われる野外コンサートへ行きました。
a0216469_1231515.jpg

ライチと一緒に音楽を楽しめるなんて何て贅沢で幸せな時間。
a0216469_12344887.jpg

酔っ払いに付き合わされてかわいそう、と言われますが・・・
一人ぼっちでお留守番させられる方がかわいそうだと思うので、私とライチはこのライフスタイルを貫きます(笑)

今年も楽しみにしていた駅前のイルミネーションもこの日点灯しました。
トナカイのそりに乗って、どこに連れて行ってもらうのかな?
a0216469_13165839.jpg

a0216469_13172647.jpg

ライチ「着いた着いた」
a0216469_13205599.jpg

夢の国のスカイツリー★
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-11-16 22:49 | お出かけ

お気に入りに追加

今日は深北緑地に行ってきました。
目的はコレ。
a0216469_19522259.jpg

緑地内の芝生公園で音楽祭が行われていました。
深北緑地は初めて行きましたが、ドッグランもあり、ワンチャン連れの方がたくさん。
a0216469_1957408.jpg
a0216469_19575056.jpg

ドッグランで遊んだり、どんぐり拾いを楽しみながらお散歩を楽しみました。

ライチを疲れさせた後は、公園で行われていたイベント「ドッグダンス」を鑑賞したり、
a0216469_2013047.jpg

音楽祭に出演されていたバンドの演奏を聴いたり、
a0216469_2072521.jpg

久しぶりに休日を満喫しました。
ライチも疲れたようで、私が一番楽しみにしていたバンドの演奏時にはこの状態。
a0216469_2073329.jpg

「終わったら起こしてな・・・」

深北緑地、家からもそんなに遠くないし、緑いっぱいの広々とした公園。
私のお気に入りに追加です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-11-04 20:15 | お出かけ

栗拾い

とむ家主催の秋の遠足、『栗拾い』に行ってきました。
a0216469_20142394.jpg

「オレたちも栗を収穫するぜ!」、とでも言ってるのかな・・・
ワンちゃんたちも大はしゃぎです。
a0216469_20161512.jpg

a0216469_20162678.jpg

a0216469_20163656.jpg


ろくすけくん(柴犬6ヶ月)も仲間に加わり楽しい栗拾いになりました。
ライチ「おい、新入り!オレについてこい!」
a0216469_20253659.jpg

ライチ「捕らえた獲物は決して放さない、それがルールだ!」
a0216469_20394237.jpg

うわ、痛そう・・・
ライチ「痛くても泣かない、それが男だ・・・(泣)」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-10-06 20:11 | お出かけ

えんやこらせ~、どっこいせ♪

ライチです。
今日は盆踊り大会を観てきたよ。
a0216469_21585795.jpg

初めて観たけどめっちゃ楽しそうやなぁ、僕も踊りたくなるわ!
ママもビールを飲んでずいぶん楽しそうやわ。
a0216469_221262.jpg


「えんやこらせ~、どっこいせ♪」

お~っと、歌いだしたで。
もしかして踊りだすんちゃうやろか。

「ライチも呑む~?」
a0216469_2212857.jpg

犬にアルコールはダメなんだってば!!!
「そやったなぁ。来年はあのステージでライチも踊るか!?」
なんでやねん!
a0216469_2215560.jpg

よい飼い主さんは真似しないでくださいね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-09-16 22:50 | お出かけ

花火大会に行きたいワン

花火大会に行ってきました。
ライチにも花火を愛でる心が・・・
a0216469_22534548.jpg

あったようです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-08-08 22:51 | お出かけ

ビアガーデンと花火大会

今日はPLの花火大会。
いつも遊んでる河川敷から犬友さんと鑑賞することに・・・。
a0216469_23512084.jpg

ハーレーパパがタープを設営してくれて花火大会が始まるまでビアガーデンを楽しみます。
a0216469_23513588.jpg

タープからの眺めは映画のスクリーンのようで、とても綺麗でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-08-01 23:45 | お出かけ

野外ライブ

今日は・・・
a0216469_23293839.jpg

ライチ「酔っ払って視界が定かでないママに代わって僕が日記を書くわ。」
a0216469_23305825.jpg

ママと一緒に野外ライブを聴きに行って来ました。
雨が心配だったけど、ぼくのパワーで雨雲を散らしたってん。
音楽はええなぁ・・
ママが飲むビールやワインも美味しそうやけど、ぼくは音楽だけで酔えるわ~♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-07-20 23:35 | お出かけ

鈴虫寺

「やった~!久しぶりのお出かけや!!!」
a0216469_2315376.jpg

ライチ「なぁママ、今日はどこへ行くん?」
a0216469_23161490.jpg

どんな願い事でも一つだけ叶えてくださる幸福地蔵さんに会いに行く。
そうママは答えた。
a0216469_23193185.jpg

ぼくの願い事は・・・。
「美味しいごはんを毎日食べられますように・・・。友達とたくさん遊べますように・・・。川遊びに連れて行ってもらえますように・・・。ん?一つだけやって?そんなけちくさいこと言わんといて~。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-07-17 23:14 | お出かけ