カテゴリ:大会( 43 )

ワンちゃん大運動会


a0216469_20365411.jpg

今日はお友達のしらたき君(写真左)と一緒に六甲カンツリーハウスで行われたワンちゃん大運動会に行ってきました。
山のお天気は気まぐれで、一応晴れてはいますが、みぞれ混じりの雨がぱらついたり・・・、とても寒い1日でした。

ワンちゃん大運動会の種目は「持ってきて大会」と「アジリティ大会」。
ライチはアジリティは出来ないので、持ってきて大会のみエントリーしました。

フリスビーやボールなど、アイテムは何でもOKで、投げたものをワンちゃんが持って帰ってくる競技。
ジャンプキャッチをしたら点数が高くなるというので、敢えてフリスビーにしたんだけど・・・。

「レディ、ゴー!」の合図とともに、ライチはフリスビーを追いかけずにギャラリーのワンちゃんたちの元へ走りました。
呼んでも戻ってこない、追いかけたら逃げる。
挙句の果てに、マーキング(おしっこ)をして、失格。

とほほ・・なんとまぬけな結果。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-24 22:06 | 大会

JFA練習会

a0216469_1955272.jpg
海ふれで行われたJFAの練習会、ライチはトライアルボールとフリスビー、両方挑戦しました。
前回はルールもあんまり分からないまま飛び入り参加した形でしたが、今回はたくさん練習を積んだし、予選突破したいなぁ、なんて期待を。。。

ところがどっこい、無残な結果でした(笑)
でも、フリスビーの方は初めて出場したわりには、頑張ったかな。

ライチはちゃんとキャッチして持ってこれるもの。
敗因は私・・・、下手でごめんなさい。

結果はともかく楽しい1日でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-03-28 22:00 | 大会

いつの間にか、2月。

今日は堺市にある海とのふれあい広場で開催された、「日本フリスビードッグ協会の練習会」を見学に行きました。

ライチは先日、男の子からおかまちゃんになる手術(あれこれ悩んだ末、決意)をしたので、激しい運動は禁止されています。
しかも、エリザベスカラーをつけたこんな格好。

a0216469_21333891.jpg

今日は見学だけのつもりが・・・、
「トライアルボールミニ大会」という競技に参加しちゃいました。
このたいそうなものを一時的に取り外してあげ、ボールを購入し、やる気満々のライチ。

かけっこは自信があります!
ボール遊びも得意です!

ただ、ボールを口から出すことをもったいぶる。
この競技、1分間に出来るだけ多くボール投げをし、キャッチ地点までの距離がポイントになります。
「(ボールを)出せ!」という指示をあまり聞かないライチには「おうちにつれて帰るよ!」という言葉が効果あり。
大会中、それを連呼して周囲の笑いを呼んでしまいました。

でも初出場にしては、まずまずの成績だったかな。
もちろん予選落ちでしたが・・・。

次回は上位入賞を目指して?がんばります!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-07 21:29 | 大会