カテゴリ:大会( 43 )

ディスクドッグ引退します?

絶好の行楽日和の今日、ココ家にK9ディスク大会に連れて行ってもらいました。
a0216469_22201386.jpg

過去に何度か賞をもらったので、その喜びを知ってしまい欲張りになってきたこの頃。
でも今日も結果は×でした。

今日の収穫は大会でいつも優勝されるすごい方にアドバイスを受けたこと。
■練習は週に2回、ディスクをしすぎないこと。
■ディスク以外のおもちゃでは遊ばないこと。

ライチは毎日のようにディスクするし、音のなるおもちゃも好き、何よりも友達とボール遊びやかけっこが大好き。
う~ん・・・、どう考えても無理やな。
ってことで、初心にかえります。
楽しめたらそれでいいよね♪

お友達のココちゃんはプラクティス部門で優勝しました。
a0216469_22362023.jpg

おめでとう!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-08 23:15 | 大会

残念無念partⅡ?

今日は、いえ今日も、
a0216469_12434631.jpg

K9 DISC JAPAN 神戸大会に行ってきました。

何が楽しくて?
いえいえ、すごく楽しいのです。
ライチとのプレイ、犬友さんとの談笑、他チームの競技の鑑賞。

ここは人と犬との愛情があふれてる場所。
たぶんみんな犬バカで、たぶんみんな犬バカばんざい、の世界。

さて、楽しみの結果は・・・
a0216469_12571676.jpg

決勝には進めたものの入賞を逃して4位でした。
でもお友達のココちゃんが『ディスタンス・プラクティス』部門で念願の初優勝!!!
a0216469_12592087.jpg

ライチ「ココ、おめでとう!ハグしようぜ!」
a0216469_1312832.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-03-11 23:40 | 大会

残念無念

朝の4時半起床。
向かった先は、
a0216469_12213429.jpg

そう、神戸農業公園。

K9 DISC JAPAN 神戸大会に行ってきました。
ライチと決勝ラウンドを目指して頑張ろう!と意気込んだものの・・・
a0216469_1357911.jpg


1stラウンド、まさかの0発進。
2ndラウンド、頑張ったものの15ポイント。
あと1キャッチ成功出来たら決勝へ進めたかもしれないんだけど・・・

残念ながら結果は9位でした。
ディスクって難しいなぁ・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-03-10 18:19 | 大会

冬空の下で

朝5時に起きて眠い目をこすりながら向かう先は、神戸農業公園。
犬友とK9ディスク大会に行ってきました。
a0216469_2249249.jpg

ライチは絶好調。
どや!
a0216469_2252155.jpg

どや!
a0216469_22583131.jpg

もひとつおまけにどや!
a0216469_22584868.jpg

どんなディスクでもキャッチするで~!と、頑張ってくれました。

予選2位通過で決勝に進んだものの・・・
情けないほど下手な私のせいで転落、入賞を逃して4位になってしまいました。
仲間も皆、思うような結果が残せなかったけど、唯一嬉しかったのはとむの結果!
a0216469_2345564.jpg

ローリング部門で初優勝、おめでとー!
おかげで帰りの運転手(とむママ)の機嫌がよくて、車中平和でした(笑)

私:「ライチ、次回はがんばろうね!」
ライチ:「ママががんばれよ・・・」
a0216469_23114251.jpg

私:「はい。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-01-28 22:39 | 大会

K9大会へレッツゴー!

今日はディスクチーム『WanLovers』の仲間全員が勢ぞろい。
同じ部門で戦う友人もいるので、仲間と言えども醜い争いが絶えない1日となりました(笑)

ハーレー、ローリング部門優勝!
a0216469_1552120.jpg

K9初参戦のしらたき、同部門2位入賞!
a0216469_156242.jpg

ヤマト、ディスタンス・プラクティス部門2位入賞!
a0216469_1591035.jpg

ココ、同部門3位入賞!
a0216469_1593352.jpg


チームから入賞者がたくさん生まれた今大会、ライチは・・・。
a0216469_20433.jpg

ディスタンス・スモールドッグ部門で優勝!
おまけに、その日一番印象に残った女性プレイヤーに贈られるという『特別賞』まで頂きました。
a0216469_20296.jpg

チームのムードメーカー・とむは残念だったけど、たぶんこれで終わる男じゃないハズ!
a0216469_274798.jpg

頑張れ、とむ!負けるな、とむ!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-12-17 23:49 | 大会

練習会with犬の写真やさん

今日は日本フリスビードッグ協会関西本部の練習会。
青い空、白い雲、まぶしく輝く太陽の下で元気に遊んできました。
a0216469_1315448.jpg

今日は成績よりも大事なことがあり緊張しました。
それは、コレ。
a0216469_1321551.jpg

プロのカメラマンに撮影を申し込んだのです。

さすがプロ。
驚き桃の木、どか~んと巨大な望遠レンズ!!!
a0216469_1323542.jpg

ライチがかっこよくキャッチを決めた瞬間をとってもらいたい!
と、毎日練習頑張ったんだけどなぁ・・。
成功できたのはわずか1回、この瞬間。
a0216469_1325142.jpg

(写真:バジママさんから拝借)
下手っぴなスローばっかりで凹みました。
ごめんね、ライチ。
でも後日届く写真が楽しみです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-12-04 19:46 | 大会

練習会in海ふれ

今日は日本フリスビードッグ協会関西本部の練習会!
ライチは、犬友と作ったディスクチーム『WanLovers』とミニ大会に参加しました。
a0216469_1951894.jpg

結果は・・・
誰一人良い成績を残せず(笑)

いいやん、遊び遊び!楽しければいい!
なんて強がりが飛び交う中、

ライチはチームで唯一の女の子・ココちゃんに猛烈ラブアタック。
a0216469_20102526.jpg

a0216469_20103642.jpg

これはライチの歪んだ愛情表現。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-23 20:18 | 大会

逆転優勝!

今日はK9ディスク・神戸大会に行ってきました。
a0216469_19282671.jpg

a0216469_1929254.jpg

(写真:バジママさんから頂きました。)

『スモールドッグ部門』に初チャレンジのライチは予選ラウンドを3位通過、1位とはわずか1点差で夢に見ていた決勝ラウンドに進出できました。
ファイナリストになれただけでも嬉しいのに、なんと逆転優勝しちゃいました。
(賞状と記念品のディスク)
a0216469_19311354.jpg

私の下手っぴなディスクでも、ライチと一緒なら勝てるんや・・。
この子から与えられるパワーは大きいです。
a0216469_19324312.jpg

長い1日でした。
おつかれさま、良い夢みてね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-13 23:40 | 大会

うれしはずかし初優勝☆

今日はK9 DISC JAPAN 神戸大会。
a0216469_21473199.jpg

(右・ハーレー 左奥・ライチ)
秋と言ってもまだ日中はまだ暑いので、今回は行かないつもりでした。
でも、仲間からの熱いラブコールがあって、急遽心変わりした私です。

前回は暑さのせいか、気まぐれライチのスイッチが入らず惨敗。
今日も無理やろうなぁ・・
でも、まぁ、いいや。
犬友と過ごす時間は楽しいし、それだけで十分!
と当日エントリーしたものの・・・
a0216469_21481358.jpg

『ディスタンス・トライアル』の部門で優勝しちゃいました!!
ただ楽しむだけ、という気持ちがライチに伝わったのかもしれません。
すっごく嬉しい結果が出ました。

仲間のとむくんも『ディスタンス・ローリング』の部門で3位入賞!
a0216469_21495358.jpg

オメデトー!!
あなたパグとは思われへんで。

今度はココちゃんの番やね。
a0216469_21492777.jpg
たくさんの楽しい思い出を一緒に作ろうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-25 23:31 | 大会

K9ディスク大会

a0216469_1582469.jpg

今日はK9 DISC JAPAN 神戸大会。

ディスクの大会やで、いざ出陣!!!

と、かっこよく決めたかったのですが、
「おれ、暑いのにディスクなんかせ~へんで。
 なぁ、それより川遊びに連れてってや」
たぶんライチはそう言ってました。

でもエントリーしちゃったもん。
「お願い、たまにはええとこ見せてや」
と口説いたものの・・・・

大会中、全くスイッチが入らなかったライチ。
1stラウンドは一投もできず・・
2ndラウンドではしぶしぶ何投か成功。
a0216469_2125979.jpg

今日は、「ライチの心、ここにあらず」でした。
ごめんね、今度は涼しい季節にしようね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-06-26 22:55 | 大会