カテゴリ:大会( 43 )

気まぐれライチ

今日もK9 DISC JAPAN 神戸大会に行ってきました。
昨日は、奇跡のような良いプレイが出来て大興奮。
ディスクを追いかけキャッチするライチが、私の手となり足となったかのように感じました。
a0216469_21145654.jpg

昨日のような感動をもう一度!!!
と思ったのに・・・
a0216469_21161959.jpg

あれ?
a0216469_21163241.jpg

あれれれ?
どうしたライチ!!

気まぐれライチさん登場。
昨日のあなたは何処に・・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-24 23:29 | 大会

たまにはママ孝行!

ライチです。
今日はディスクの大会に来ました。
a0216469_2036567.jpg

本番前の恒例の儀式は、ママがぼくの目を見つめながら精神統一すること。
まかせとき、今日は気分がいいねん。
ママを喜ばせたるわ。
a0216469_20454870.jpg

a0216469_20455876.jpg

1stラウンドも2ndラウンドも絶好調で決勝ラウンド進出!
1位にはなられへんかったけど、ママがすごく喜んでくれた。
a0216469_20503516.jpg

くるしい・・!ママ、嬉しいのは分かるけどみんの前でそんなハグしやんといて~!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-23 23:36 | 大会

完全復活!

K9 DISC JAPAN 加古川大会に行ってきました。
ディスク拒否が続き、現在リハビリ中のライチ。
昨日の大会で少し復活の兆しが見えたので、今日は急遽当日エントリーでの参加を決めました。
a0216469_12262037.jpg

今までのアレはなんやったん?
と疑いたくなるほどスイッチオン状態が持続!
a0216469_12263055.jpg

久しぶりに決勝ラウンドにも進めました。
成績や結果はともかく、リハビリの効果が出て昔のライチに戻ったことが一番嬉しい私。
a0216469_12274272.jpg

もう完全復活やね、と指導してくれたT氏に太鼓判を押してもらいました。
応援してくれたお友達の皆様、ありがとうございました♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-02-24 23:54 | 大会

現在リハビリ中・・・

今回は見送ろうと思ったK9 DISC JAPAN(in 加古川)の大会。
a0216469_229153.jpg

ずっと迷っていましたが、結局行ってしまいました。
a0216469_22104178.jpg

このコートの中で競技することに不満気なライチ。
今日も相変わらず絶不調でしたが、私には復活の兆しが少し見えてきました。

講習会でお世話になっているT氏のアドバイスとブログがとても勉強になっています。
たかがディスク、されどディスク。
奥が深いなぁ・・・。
ここでやめたら、私はライチとのコミュニケーションに失敗したことになる。

新たな決意を胸に、明日も行ってきます!!!
a0216469_205573.jpg

ライチ「え?明日も?」
朝、起きれたらね(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-02-23 22:25 | 大会

引退宣言撤回!

「今日、あかんかったら引退しようね。」
そう言って参加したK9 DISC JAPANの神戸大会。
a0216469_21115518.jpg

最近、大会のコート内ではテンションが下がってしまい、ディスクを拒否するようになってしまいました。
ディスクがとれないんじゃない、とりに行くことをしない。

ライチが楽しくないことを続けてもなぁ・・・
もう大会はやめようかな、と悩み中です。
a0216469_21211023.jpg

ライチ「ぼく、引退ですか・・・?」

スランプに陥る私を慰めてくれたのは、ライチの親友、ハーレーくん。
a0216469_21261814.jpg

彼も実力はあるのに、今までその力を発揮できずにいました。
それが今回、初の決勝ラウンドに進出し、見事2位入賞!
自分の事のように嬉しい結果です。

とむも頑張ってローリング部門で2位入賞。
a0216469_21335829.jpg

あと、とむと同部門で優勝した彼。
a0216469_21365824.jpg

車イスを装着して、元気に楽しくコート内を走っている姿にはいつも心を打たれます。

大会にはそれぞれのドラマがあります。
だから楽しい。だからやめられない。
a0216469_21442342.jpg

ライチ、引退宣言は撤回だ~(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-01-26 23:11 | 大会

チーム『ワンラバーズ』の愉快な活動

今日は、ディスクドッグ仲間であるチーム『ワンラバーズ』が集合。
陳情書と署名を持って市役所に行って参りました。
a0216469_20364569.jpg

いつも楽しませて頂いているK9 DISC JAPANの大会を、是非地元の河川敷でもさせてほしい!
と、お願いしたのです。

関東から九州まで幅広く開催されている大会ですが、残念なことに大阪大会は無い・・・。
いつも一番近い神戸大会に参加していますが、やっぱり大阪でも開催してほしい。
せっかくこんないい場所があるのに~。

ということで、数ヶ月の間、チームが一致団結し署名活動に励みました。
本日、陳情書を賛同者1900名(内地元市民734名)の署名とともに提出致しました。
a0216469_20552145.jpg
a0216469_2055311.jpg

署名にご協力頂きました皆様には心より感謝申しあげます!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-11 21:04 | 大会

「オレは風になる!」

今朝、私の住む町はうっすらと雪化粧をしていました。
そんな寒い寒い今日、海ふれで開催された「JFA関西本部ファイナル2012」に行ってきました。
a0216469_19495520.jpg

今回は叶夢(とむ)ママと二人だけで参加です。

着いて早々、タープ設営という難関が・・・。
強風、いや暴風の中、女子だけで挑むには無謀すぎました(泣)
見るに見かねて、周りの方が手伝ってくださりようやく完成!
a0216469_19554589.jpg

a0216469_19561613.jpg

とむ「なかなか頑張ったんじゃないの?」
a0216469_19582791.jpg

ハイジ(とむの妹)「タープの中はあったかいでちゅ!」

時折雪が舞う寒空の下、昼食の温かいクリームシチューだけが唯一の楽しみ~。
a0216469_2051623.jpg

おっと~、忘れてた。
ライチは50m競争・小型犬の部門にエントリーしました。
a0216469_2073552.jpg

ライチ「オレは風になる!」

結果は
a0216469_2013352.jpg

1R 5.76秒 2R 5.73秒という好成績で2位になりました♪
a0216469_20153099.jpg

ライチおめでとう!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-09 20:22 | 大会

空に羽ばたく鳥のように・・・

DISCの大会へ行ってきました。
a0216469_20202130.jpg

ライチもあんな風に空を舞いたいね~。
a0216469_20215757.jpg

ライチ「オレもあれくらい飛べるで!」
a0216469_20222311.jpg
a0216469_20223191.jpg

ライチ「ほら、見て!僕の華麗なジャンプキャッチ!」
a0216469_2024205.jpg

よく頑張ったね!
成績は悪かったけど、楽しめたので大満足です。

今日は初めて講習会も受講し、とても勉強になりました。
次回の大会に向けてトレーニング頑張るぞー!
a0216469_20272365.jpg

ライチ「お手柔らかに頼みます。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-01 20:19 | 大会

勝手にしやがれ!

K9 DISC JAPAN神戸大会に行ってきました。
a0216469_2195529.jpg

9月はまだ暑いので見送ろうかと思っていましたが、天気予報が『雨』だったのでエントリーを決意。
でも、なんで雨じゃないの・・・(泣)
おかげでライチは熱中症対策に用意されている小さなプールに夢中。
a0216469_2113597.jpg

「オレ、今日はディスクの気分じゃないわ。」
お願い、ちょっとだけ頑張ろうよ~。
a0216469_21145234.jpg

「ちょっとやで。」
と言って、本当にちょっとだけ頑張ったけど・・・。
a0216469_2115364.jpg

「オレ、やっぱりプールがいい。」
ライチ~、あと一回頑張ろうよ~。
a0216469_21165465.jpg

「ほんまに、一回やで。」
と、2ndラウンドは本当に1回しか走らなかった・・・(泣)

「オレ、もっと大きなプールがいいわ~。」
a0216469_21235087.jpg

勝手にしやがれ(怒)!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-09-08 21:07 | 大会

チーム『ワンラバーズ』

K9 DISC JAPAN神戸大会に行ってきました。
a0216469_227740.jpg

午前8時の開会式、
a0216469_2293220.jpg

暑い日差しの中で、友情も厚い、気持ちも熱い、チーム『ワンラバーズ』。
念願のチームTシャツを着ての参戦です。
ハーレーパパ作のチームロゴ。
a0216469_22182616.jpg

一途にワンちゃんを愛するメンバーの想いが込められています。
とむ(ローリング部門3位入賞)以外のメンバーの結果はイマイチだったけど(笑)
a0216469_22281510.jpg

ぼちぼち頑張っていこう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-05-19 22:06 | 大会