カテゴリ:大会( 43 )

犬賢楽学倶楽部ディスクドッグ大会

ライチと私にディスク大会の楽しさを教えてくれた人。
a0216469_22243322.jpg

この方に会うために・・・
a0216469_2225765.jpg

チーム『ワンラバーズ』、木曽三川公園東海広場へ行ってきました。

犬賢楽学倶楽部、初のディスクドッグ大会です。
我がチーム、本部での受付業務や、
a0216469_2230994.jpg

進行のお手伝いを頑張りました(笑)
a0216469_22301893.jpg

マイクを持って、チーム『ワンラバーズ』のメンバー紹介です!
a0216469_22365256.jpg

「ぼくの辞書に不可能という文字はない!」のライチ。
a0216469_22372659.jpg

「こう見えても私はおんなの子!」のハイジ。
a0216469_22442127.jpg

「戦力外とは言わせない!」の補欠もも。
a0216469_22445955.jpg

「戦力外でいいでー!」の実は最強補欠、叶夢。

な~んちゃって。
そんなことは言ってないけど。
a0216469_22495554.jpg

ライチのこんな顔を見ると嬉しいな・・・。
犬賢楽学倶楽部の大会は、人にもワンにも心優しく温かい大会でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-04-19 22:23 | 大会

春の嵐

春の嵐がくる。
a0216469_23402816.jpg

そう聞いたときにやめるべきだった今日の大会・・・。
こんな日にこんな場所でこんなことをする人間はクレイジーだ!!
と、笑いが出るくらい、荒れた1日でした。
a0216469_2343076.jpg

ライチ「ぼくは、嵐大好き。祭り大好きやで。
     成績が悪かった言い訳をしないでください。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-03-30 23:34 | 大会

アルプスの少女、花咲く

今日はディスクの大会。
a0216469_237110.jpg

奈良宇田市の心の森という公園に来ました。
a0216469_2375789.jpg

広々としていてとっても自然豊かなところでした。

ライチは気分ものってて調子がよかったのに、またもや私の失投で最悪の成績・・・。
この日は、ライチの弟子的存在(笑)・ハイジくん、ハイジちゃんが初めて決勝ラウンドに進出しました。
a0216469_1420762.jpg

ハイジ「やるときゃやるのよ私。」
a0216469_2318222.jpg

ライチ「これでまたママたちも祝勝会という名の宴会が出来るなぁ♪」

そんなことより、
一緒に決勝ラウンドに行きたかった・・・。
a0216469_23214440.jpg

まだまだこれから。
少しずつ頑張ります。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-03-29 23:04 | 大会

それいけGoGo!!!

a0216469_21152398.jpg

今日はディスクの大会の為、滋賀県の布施公園というところに来ました。
a0216469_21155214.jpg

Go!
a0216469_2116597.jpg

Go!
a0216469_2116146.jpg

Go!
a0216469_21174337.jpg

もも「なにしに来たの・・・?」
a0216469_21175126.jpg

ライチ「なにしに来たん・・・?」
a0216469_2118090.jpg

もちろんディスクをしに来たんやんか。
成績悪かったのでつっこまないでください(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-03-01 21:14 | 大会

1歩前進

K9 DISC JAPAN神戸大会へ行ってきました。
a0216469_21191794.jpg

先月の『ライチのスイッチON大作戦!』が見事に成功し、今日も絶好調!
久しぶりに決勝ラウンドへも進出できました。
a0216469_21205319.jpg

私の失投や、ディスクの受け渡し時の問題などがあって、まだまだ成績は伸びませんが・・・
それでも、1歩前進しました。
1歩は1歩でも、大きな1歩!
a0216469_2121413.jpg

入賞はできませんでしたが、『特別賞』を頂きました。
ライチのスイッチが見つかったので、今度は次の課題に取り組みます♪
a0216469_21485420.jpg

もも「私の出番はなさそうです。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-02-01 21:18 | 大会

リハビリの成果

ディスクの大会2日目。
今日は、スモールドッグ部門にエントリーです。

今日はどうかな・・・?
a0216469_13564858.jpg

a0216469_13565978.jpg

昨日の作戦が効いたようで、今日もスイッチON!!!
コート内でディスクを楽しめました。

原因は私にあったのかもしれません。
私の緊張がライチに伝わり、楽しくなかったのかも・・・。

ごめんね。
これからはゆっくり成長していきましょう。

もも「私の出番はいつですか?」
a0216469_1443293.jpg

a0216469_1443913.jpg

ももは、横取りして逃げることが好きなだけでしょう!?
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-01-05 22:34 | 大会

ライチの『スイッチON』大作戦!

2014年始まりました。
a0216469_1253499.jpg

今日はK9 DISC JAPANの神戸大会へ。
a0216469_12533498.jpg

ディスクが大好きなのに、大会では全くスイッチの入らないライチ。
あれこれ悩み、あれこれ考え・・・
今日は公式戦をお休みし、トライアル部門に参加しました。
a0216469_12581770.jpg

トライアル部門はコート内にプレイヤー以外の人間(犬は×)が入れます。
今回、特別に許可を頂き、もも、とむ、ハイジも一緒に入ってもらうことに・・・。
いつも遊んでいる、いつも楽しんでいる、それに近い環境を作ってみたかったんです。
a0216469_1381414.jpg

後ろに最強の応援団!?、面白い光景です(笑)。

作戦は、
a0216469_13163147.jpg

見事に大成功!!!

明日へ続く・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-01-04 23:50 | 大会

DISC大会2日目

ももです。
今日もK9 DISC JAPANの大会です。
a0216469_1214178.jpg

昨夜はとむ&ハイジ家と大会会場近くの道の駅で車中泊をしました。
遅くまでやけ酒宴会に付き合ったせいで、あくびがとまりません。

でも、私は出番が無いので気楽です。
a0216469_1255340.jpg

a0216469_126735.jpg

おやつを食べたり、同じく出番なしのとむくんと一緒に遊んだり、楽しい時間を過ごしました。

ところで、ライチ兄の結果は・・・?
a0216469_1293233.jpg

また、ダメだったようです。
a0216469_12102646.jpg

私が代わりにするから、ディスクちょうだい!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-08 23:27 | 大会

DISC大会へ

ももです。
a0216469_11575917.jpg

ライチ兄がディスクの大会に出るので、京都の「府民の森ひよし」というところに来ました。
a0216469_11583881.jpg

a0216469_1159119.jpg

結果は最悪だったようで、ママが凹んでいます。
a0216469_11592010.jpg

ライチ兄はコートの中でスイッチが入らないみたい。
どうしたのかなぁ・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-07 23:39 | 大会

幻の完全復活

もも「ライチ、がんばってね!」
a0216469_21333742.jpg

今日はディスクの大会のため、加古川へ行ってきました。
a0216469_21342325.jpg

ももという強力なチアガールがいたにもかかわらず・・・
ライチのスイッチがオンになりませんでした。

3ヶ月前の完全復活宣言は撤回。

でも・・・
まだ、あきらめません。
まだ、がんばってみます。

いつかライチと頂点に登りつめるんだ。
a0216469_21412440.jpg

明日から私とライチの『絆』大作戦を始動します(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-05-19 23:31 | 大会