カテゴリ:ドッグカフェ&ラン( 9 )

久しぶりのドッグラン

秋晴れの休日。
今日はドッグランフィールドへ行ってきました。
a0216469_18431783.jpg

私とライチのお気に入りの場所。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-11-12 18:48 | ドッグカフェ&ラン

もるかふぇ

高校時代の友人が帰省中だということで、久々に再会しました。
なつかしい友人との再会にも、ライチはついてきます(笑)
a0216469_22561284.jpg

さて、ランチの場所は堺市、鳳にあった看板犬ピーちゃん(写真右)がいるドッグカフェ「もるかふぇ」さん。
堺市はドッグカフェが多いですね。
うらやましい。。。

私の家の近くにもいいところ出来ないかなぁ・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-27 22:12 | ドッグカフェ&ラン

犬あるところに笑いあり。

a0216469_22574624.jpg

今日は、ワンちゃん仲間と海ふれに行きバーベキューをしました。

ワンちゃんたちは無料ドッグランで思いっきり遊び、私たちはおいしいお肉をほお張り、ワンちゃんの話で盛り上がり・・・。
とっても楽しい1日を過ごしました。

犬あるところに笑いあり。
ワンちゃんたちは私たちに笑いのネタをたくさん提供してくれます。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-04-18 22:04 | ドッグカフェ&ラン

またまた稲荷山

またまた稲荷山のドッグランに行きました。
初めて行ったときにすっかり気に入っちゃって、年間パスを購入したんです。
自宅からもけっこう近いし、ジャックラッセルがたくさん遊びに来てるので、同じ犬種同士交流できて楽しい!
・・・はずが。

ライチはジャックにはあまり興味を示さず、自分より大きいワンちゃんが好きみたいです。
今日も柴犬くんにずいぶん遊んでもらいました。
a0216469_2324369.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-03-22 21:55 | ドッグカフェ&ラン

この笑顔

今日は稲荷山のドッグランに行ってきました。
たまにはゆっくり家で過ごしてもいいのに・・・、と思いながらも、
この笑顔
a0216469_2159155.jpg

をみたいがために頑張ってしまいます。

たとえば、仕事に追われてしんどかったり、嫌なことがあって落ち込んだりしても、この顔を見たらそんなこと吹っ飛んじゃうんです。

この笑顔を見続けていたい、とつくづく思います。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-03-14 21:52 | ドッグカフェ&ラン

海ふれ&カフェ

今日は海ふれ(海とのふれあい広場)に行ってきました。

この広場の中にある無料ドッグランは、いつもワンちゃんがたくさん。
家から少し遠いけど、最近よくここへ来るようになりました。

a0216469_19585592.jpg

今日もお気に入りの友達をみつけて、プロレスごっこをしたり、かけっこをしたり・・・。

2時間みっちり遊んだ後は、前から気になっていたカフェ「FREAK'S」へGo!
ワンちゃんOKの、レトロチックなお店。
置かれている机や椅子、装飾などが私の好みにぴったりフィットして、素敵な時間を過ごせました♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-14 21:35 | ドッグカフェ&ラン

たんぽぽの庭

今日は、ライチのお友達・とむくんとドッグラン「たんぽぽの庭」へ行きました。
a0216469_23205491.jpg

ここへは初めて行きましたが、ホームページを見て感じた印象通り、とても良いところでした。

ドッグランはワンちゃんの楽しみだけど、ドッグカフェは私たち人間の楽しみ。
テラスで美味しいランチを頂き、素敵な休日を過ごせました♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-09-22 22:28 | ドッグカフェ&ラン

ライチのピンチ

午後からとってもよいお天気でしたね。
今日は、お墓参りの帰り道、たまたま見つけたドッグラン(ドッグランフィールド)に寄ってみました。
「ドッグランだって!寄っていこっか?」
と声をかけるとすごく嬉しそうにはしゃいでいました。

でもその数時間後には、この顔。
a0216469_23123710.jpg

お店を出た時の写真ですが、笑みが無い・・・。
実は今日とっても怖い思いをしてしまいました。

いつものように、たくさんのワンちゃんたちと挨拶を交わし遊んでもらおうと近寄って行ったライチですが、大きいプードル犬2匹に羽交い絞めにされ、大泣き。
慌てて救出しましたが、かなり怖がってテンション一気にダウン。
数分したら、いつもどおり元気になったけど・・・
怖い思いをさせてごめんね。
私の勉強不足でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-05-31 21:41 | ドッグカフェ&ラン

初めてのドッグラン

先週、散歩デビューを果たしたライチは、新しいお友達もできて、ワンちゃん同士での遊びを覚え始めています。
今日はドッグラン(ペットランドミクニ橿原店)へ行きました。
ドッグランは私も、もちろんライチも初めて。

少し緊張しながら中へ入ると、4~5匹のワンちゃんが迎えてくれました。
「おい、新入りが来たぞ。挨拶させよ~ぜ。」
みたいな感じでしょうか。

みんなに取り囲まれて、かなりびびっていた様子ですが、10分もすれば気の合うワンちゃんを見つけて仲良く遊んでもらってました。
a0216469_23115136.jpg

また、楽しみが一つ増えました♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-04-12 16:37 | ドッグカフェ&ラン