カテゴリ:川・プール・カヌー・水遊び( 37 )

ココちゃんと天川村へ

犬友ココ家が川遊びに行かれるというので、一緒に連れて行ってもらいました。

およいだり
a0216469_12514749.jpg

もぐったり
a0216469_12521888.jpg


よくも飽きずに楽しむなぁ・・・
ココちゃんもいっぱい遊んだね。
a0216469_1257891.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-08-14 22:58 | 川・プール・カヌー・水遊び

カヌー祭り

犬友ハーレー家に誘って頂き、久しぶりのカヌー。
a0216469_11184223.jpg

(写真→とむパパ撮影)
いつもカヌーについて長時間泳ぎ続けるライチに、ライフジャケットをプレゼントしました。
a0216469_21555986.jpg

泳ぎが得意なワンちゃんも体への負担軽減のために良いらしいです。
泳ぎ心地はどうですか?
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-07-30 23:43 | 川・プール・カヌー・水遊び

僕が先生になったる!

天川村まで川遊びに行きました。
今日は、お友達のココちゃんの記念すべき進水式、初川遊び!

「ココちゃん、僕が先生になったるわ」
と言わんばかりに、ライチはご自慢の腕を披露していました。
ココちゃん、最初は水を怖がっていたけど、上手に泳げるようになってよかったね。
a0216469_11523788.jpg

ライチ「それにしても川の水は冷たすぎるわ・・・」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-07-17 22:59 | 川・プール・カヌー・水遊び

川の上でお昼寝

今日もまた滝畑ダムへ行ってきました。
平日は人も少ないので、こんな風にお昼寝出来ます。
a0216469_22483059.jpg

心地よい眠気を楽しみました。

最近のライチ君、泳ぐことより潜ることにはまってます。
ハーレーパパが、ライチの様子をYouTubeに投稿!
コチラをクリックしてください(音量に注意)。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-07-20 22:42 | 川・プール・カヌー・水遊び

晴れ男の威力

a0216469_168377.jpg
週間天気予報も前日までの天気予報も、当日の天気予報も見事に雨。
なのに・・、雨は降らず。
犬友さんたちとの「BBQin滝畑ダム」は決行されました。

ライチは晴れ男のようです(笑)
平日のこんな天気予報の日。
滝畑ダムはほぼ貸しきり状態、私たちの天国でした(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-07-06 22:38 | 川・プール・カヌー・水遊び

泳げ、ライチくん!

a0216469_22524968.jpg

とむ家に誘われて滝畑ダムのキャンプ場に行ってきました。

初夏を思わせる暑い日でしたが、川の水はさすがに冷たかったです。
ライチはぶるぶる震えながらも、大好きな水遊びに夢中。

水のせせらぎや木々を揺らす風の音を感じながら、お弁当を食べたり、コーヒーを飲んだり・・・、リラックスした時間を過ごせました。
自然が与えてくれる恵みに感謝です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-05-08 22:31 | 川・プール・カヌー・水遊び

「オレ、泳ぐの得意」

奈良の吉野郡天川村へ行き、川遊びとバーベキューをしてきました。

ライチとライチのおともだち、計4家族が参加。
子供(ワンちゃん)たちは、おでかけにうきうきして朝から驚くほどハイテンション。
太陽の光をいっぱい浴びて元気良く遊んでました。
ライチは初めての川だったので少し心配でしたが、こんな風(写真)にすいすい上手に泳いでました。

a0216469_11302661.jpg

この度胸は誰に似たんだろう・・・?
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-08-15 22:05 | 川・プール・カヌー・水遊び