カテゴリ:川・プール・カヌー・水遊び( 37 )

ライチの季節

ライチの大好きな季節がやってきました。
こんな暑い日は川遊びにでも連れていってあげるか・・・
と、今日はお友達に教えてもらった近くの川遊びスポットにGo!!!
a0216469_21543139.jpg

相変わらず無邪気に喜ぶライチ・・・
もものことは無視して川遊びを堪能します。
a0216469_21554376.jpg

でも、下界の暑さが恋しくなるほど山は寒くて、2時間ほどで撤収。
a0216469_21573646.jpg

もう少し遊ばせてあげたかったけどごめんね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-05 21:50 | 川・プール・カヌー・水遊び

もものカヌー日記

a0216469_0554862.jpg

ももです。
ライチ家の家族に迎えられて3ヶ月が経とうとしています。
今日は、カヌー遊びに連れてきてもらいました。

私はあまり水泳が得意ではありませんが、とても楽しそうに泳いでいるライチ兄をみて、川に飛び込みました。
a0216469_0563163.jpg

a0216469_057145.jpg

必死にライチ兄について泳いでみました。
何故かみんな拍手して喜んでいました。

でも、私は泳ぐことよりカヌーに乗ってゆっくりする方が好きです。
親友のハイジ、とむくんが一緒ならカヌーの上も怖くない。
a0216469_057289.jpg

みんなでカヌーのたびにでかけようとしたら・・・
a0216469_0575296.jpg

ライチ兄だけ、
「オレ、泳いでいくわ!」
とカヌーから飛び降りました。
私も連れていってよー!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-06-29 23:55 | 川・プール・カヌー・水遊び

雨のカヌーツアー

雨の中、犬友さんと和歌山へカヌー遊びに出かけました。
a0216469_2143185.jpg

a0216469_21431469.jpg

雨なのに・・・
雨だけど・・・
どうせ濡れるから一緒!!
a0216469_21435230.jpg

ということで、お天気構わずカヌーツアー。
a0216469_21441316.jpg

憧れのマイカヌーを入手したので、これからライチとももは『カヌー犬』を目指してまっしぐらです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-05-11 21:35 | 川・プール・カヌー・水遊び

夏の終わり

満天の星空。
いくら眺めても飽きなくて、なかなか帰る決心がつかない。
a0216469_20574916.jpg

流れ星を見たら帰ろう、そう決めたら本当に出会えました。

この日の朝8時、大阪を出発して和歌山の有田へ・・・。
とむ家のキャンプに私とライチもご一緒させて頂きました。
(我が家は日帰りだけど・・。)
a0216469_212852.jpg

平日の為か、天気が怪しかった為か、キャンプ場は私たちだけの貸切!
a0216469_2174247.jpg

a0216469_2181959.jpg

気兼ねすることなく自由に遊ばせてあげることが出来ました。

今年の夏、これが本当に最後の川遊び。
a0216469_21132673.jpg

ライチも夏の終わりを感じたのか、ちょっと寂しそうな表情。
楽しい夏だったね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-09-15 03:53 | 川・プール・カヌー・水遊び

オレたちワイルドだぜ!

また来たで。
a0216469_0195339.jpg

この夏二度目の天川村!
ママは年甲斐もなくはしゃいだせいで疲労が激しいので僕がブログを書きます。

ここの川は魚もたくさん泳いでいてすごく綺麗だよ。
その魚を昼ごはんにするってママたち張り切って潜ってたけど、いっこも獲れないねん。
滑稽やったわぁ。

僕は友達と丸一日泳いで遊びました。
a0216469_0251082.jpg

崖の上からのダイブは刺激いっぱいで最高だった。
a0216469_0251841.jpg

どう?
オレたちワイルドだろ~?

川の水は冷たいから、今年はコレで最後だよ、ってママが言いました。
a0216469_0295034.jpg

とむ「え~、もう終わり?」
ちゃうやろ、スイカじゃなくて川遊びが最後ってこと!

ってことは次は海~!?
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-08-25 23:14 | 川・プール・カヌー・水遊び

ライチの夏

ライチの夏はここに行かなきゃ始まらない。
ということで、天川村へ行って来ました。
a0216469_12422814.jpg

ボール大好きハーレー。
a0216469_13102619.jpg

オリンピックに出たら金メダル確実のスイマー、ライチ。
a0216469_13104199.jpg

あざらしにしか見えない泳ぐパグ、とむ。
a0216469_13105786.jpg

大好きな友達と大好きな川遊びが出来てよかったね、ライチ。
a0216469_13262788.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-08-04 23:36 | 川・プール・カヌー・水遊び

サーフィンドッグを夢見て・・

「来年は海に行こうね。」
昨年の夏、ライチとそう約束しました。

でも、海は暑そうだしなぁ・・・。
川ならいいけど・・・。
そう渋りながらも、恐る恐る行ってみました。
a0216469_2315738.jpg

a0216469_235456.jpg

貝塚市の二色浜海水浴場。
(犬専用のビーチがあると聞いていたけど正直そこがどこなのか分からなかった・・笑)
お世辞でも綺麗とはいえない大阪の海ですが・・・、
ライチと夏の海を楽しみました。
a0216469_23155347.jpg

目指せ!サーフィンドッグ!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-07-29 23:18 | 川・プール・カヌー・水遊び

プール開き

犬は夏が苦手。
熱中症対策に奮闘する季節ですが、ライチの楽しみは水遊びです。
重い腰を上げライチ用プールを大掃除しました。
a0216469_12553645.jpg

a0216469_1256516.jpg

a0216469_1257487.jpg

相変わらず器用に泳ぐ(潜る)ねぇ・・・。
少々高かったプールですが、今年で三年目。
十分元が取れています。

「もうそろそろ出ようか?」
a0216469_134820.jpg

ライチ「いやだ、まだ遊びたい・・・。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-07-15 21:45 | 川・プール・カヌー・水遊び

犬は入水禁止?

9月に入ってもまだまだ日中の気温は30度を超す暑さ。
ぎりぎりまで大好きな川遊びを楽しませてあげたくて、今日も泳ぎに行きました。

場所は、いつも行く河内長野の滝畑にある光滝寺キャンプ場
夏休みも終わった平日なので空いていて気兼ねせず遊べるなぁ・・。
と思っていたのに、到着するなりライチを見た売店のおばさんが、

「子供がいるので、水につけないでくださいね。」
だって。
今までそんなこと言われたことないのに・・・。

「じゃあ結構です!(即答)」
と言ってイライラしながら引き返し、下流のほうで車を停め遊ばせることにしました。
犬に対してクレームが多いんかなぁ・・・。
いつも川では子供たちの遊び相手になって、知らない人からもお礼まで言ってもらえるライチなのに・・。
おしっこもウンチも川の中ではしないのに・・。

もう二度と行くもんか!

イチ
a0216469_2355062.jpg

ニイ
a0216469_23554033.jpg

サン
a0216469_235611.jpg

ダー!!!
a0216469_23562122.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-14 23:15 | 川・プール・カヌー・水遊び

サーフィンドッグ・しらたき!

今日はお友達と滝畑ダムへ行きました。
水泳がちょっと苦手なしらたきくんは意外な才能を開花。
a0216469_15535935.jpg

本日サーフィンドッグとしてデビューを果たしました。
水泳がとても苦手なとむくんはすね顔。
a0216469_15561557.jpg

「それ、おれのボードやのに・・・」

ライチは・・・
a0216469_15584141.jpg

「もうすぐ俺の夏がおわる。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-10 17:33 | 川・プール・カヌー・水遊び