カテゴリ:川・プール・カヌー・水遊び( 37 )

夏への未練

先週、今年最後の川遊びをしたはずが・・・
この残暑に、川遊びへの未練が断ち切れず、また行ってしまいました。
a0216469_17563147.jpg

今年の夏、潜水記録をさらに伸ばしたライチ。
a0216469_1815529.jpg
a0216469_1822494.jpg
a0216469_1832084.jpg

水深2mくらい潜れるようになりました。

ようやく川遊びの楽しみを分かってきた、ももちゃん。
a0216469_1810618.jpg
a0216469_18103246.jpg

川の中へも自分から進んで入るようになりました。
a0216469_18113687.jpg

昼寝組はとむだけになってしまったね・・・(笑)

来年の夏が待ち遠しい・・・。
今度こそ本当に、
a0216469_18131645.jpg

ばいばい!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-14 20:55 | 川・プール・カヌー・水遊び

2013夏の終わり

a0216469_21281314.jpg

a0216469_21283758.jpg

ももです。
今年最後の川遊びに連れてきてもらいました。
a0216469_2128497.jpg
a0216469_21285963.jpg
a0216469_2129715.jpg

お友達と一緒に泳いだり走ったり、楽しい1日はあっという間に過ぎてしまいます。
a0216469_21293598.jpg

私はこの夏、初めての経験をいっぱいしました。
今日は、ライチ兄のように潜って川の中を覗いてみたよ。
ママもびっくりしていました。
a0216469_2133338.jpg

ライチ兄は私の手の届かないところばかりに行くけど・・・
来年の夏は隣について泳げるようになるからね。
a0216469_2138321.jpg

夏の終わりは寂しいけど、
ばいばい、またね!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-07 23:06 | 川・プール・カヌー・水遊び

summer vacation

a0216469_22242228.jpg

a0216469_22243212.jpg

ももです。
今日もまた川遊びに来ました。
私は太陽の光を浴びながらお昼寝するのが好きなので、川辺でごろごろしながら皆を見守っています。
a0216469_2224458.jpg

a0216469_22245668.jpg

相変わらず、水を見たらCrazyなライチ兄。
ライチ兄に負けず劣らず・・・
a0216469_22252699.jpg

ママもCrazyです。
a0216469_2225371.jpg

ママは「もも、家でお留守番していたい?」
と聞きますが、答えは「No!」です。
だって、大好きなライチ兄と一緒にいたいんだもん。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-17 23:24 | 川・プール・カヌー・水遊び

ワイルドなやつら

今日もまた暑い下界から逃げるかのように天川へ行ってきました。
a0216469_16365086.jpg

飛んで、
a0216469_1637323.jpg

飛んで、
a0216469_163718100.jpg

飛んで、
a0216469_16372760.jpg

飛びまくる。
a0216469_16373747.jpg

ライチに教えてもらった遊び方。
a0216469_1637444.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-14 23:35 | 川・プール・カヌー・水遊び

Stop the season in the sun

今年何度目の川遊びだろう・・・
今日もまた私たちのプライベートリゾート?へ行ってきました。
a0216469_21162174.jpg

a0216469_21163319.jpg

太陽の光を受けて気泡やお魚がキラキラ輝きます。
水中はとても神秘的な世界。
a0216469_2116439.jpg
a0216469_21165160.jpg

生き生きと楽しんでいる愛犬の姿を見るだけで楽しい。

いや、見るだけで楽しい、は嘘だな・・・。
飼い主たちも愛犬に負けじと必死に楽しんでいます。
a0216469_21165811.jpg

♪Stop the season in the sun
 夏よ逃げないでくれ~
 もう少し このままで いたいのさ~

TUBEのなつかしい歌が聞こえてきた。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-10 23:58 | 川・プール・カヌー・水遊び

いつ楽しむの?

今でしょう!!!(笑)

と、毎週のように川遊びを楽しんでいる我が家。
今日はとむ&ハイジ家と天川村へ行ってきました。
a0216469_23132323.jpg

毎度おなじみのサバイバルゲームなどをして存分に夏を満喫中・・・

いけない、いけない。
ももを忘れていた。
a0216469_234455.jpg

少しは水泳のお稽古しようね~と、抱っこして連れ去り、強制入水。
a0216469_23442056.jpg

上手に泳げるのになぁ・・・
泳ぐ楽しみはまだ分からないようです。
a0216469_23443325.jpg
ま、いいっか。
夏休みは始まったばかり。
これからこれから!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-03 23:12 | 川・プール・カヌー・水遊び

わたしたちの夏休み

一夜が明けました。
今日の天気予報は曇りのち晴れ!
a0216469_1405684.jpg

昨日は『サバイバルゲーム』に夢中になり、すっかりカヌーの存在を忘れていた人間たち。
せっかくなので、今日はカヌーツアーに出かけました。
a0216469_1482932.jpg

a0216469_1483981.jpg

やっぱり感動の景色に出会えた♪

午後からはまた暑い日ざしから逃げるかのように水の中へ。
a0216469_1545992.jpg

夏休みはあっという間に過ぎていっちゃうので、
必死にしがみつく覚悟でいます。

8月もいっぱい泳ぐぞー☆
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-28 23:38 | 川・プール・カヌー・水遊び

ぼくたちの夏休み

ライチです。
カヌー遊びに連れてきてもらいました。
今日はお泊りで明日もカヌー遊びするんだって♪
a0216469_116409.jpg

最近、しょっちゅうカヌー遊びに来るけど・・・
正直、カヌーは必要ないんじゃないか、と思うわ。

ママたちはみんなシュノーケル持参。
a0216469_1215075.jpg

潜って魚たちと泳いだり、
a0216469_1251991.jpg

カヌーを沈没させあったり、
a0216469_1255382.jpg

水鉄砲で打ち合いをしたり、
ええ歳したおとながよくもまぁこんなにはしゃぐわ・・・
と少しあきれます。

まぁ、いいや。
ぼくは1日中泳げて幸せ~!!
a0216469_1301772.jpg

ぼくたちの夏休み、
a0216469_1321280.jpg

いよいよ始まった。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-27 23:15 | 川・プール・カヌー・水遊び

ライチのカヌー日記

ライチです。
a0216469_23582437.jpg

今日もまたカヌー遊びに連れてきてもらいました。
a0216469_00520.jpg

a0216469_0155100.jpg

ももは金魚のフンのように僕の後ろをくっついてくるけど・・・
水遊びは僕の1番の楽しみやねん。
邪魔せんといてや。
a0216469_044530.jpg

今日はママも一緒に泳いでくれて僕のテンションは最高や!
ママは珍しく水の中に潜って、「水族館みたい~!」って喜んでいたけど・・・
a0216469_045680.jpg

溺れていないかどうか、心配したわ。
a0216469_05947.jpg

もも「ライチ兄はCrazyです・・・。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-13 23:47 | 川・プール・カヌー・水遊び

画になるカヌー犬

a0216469_22291064.jpg

今日は犬友さんとカヌー遊びに行ってきました。
a0216469_22303710.jpg

a0216469_22305586.jpg

カヌーに興味無しのライチ、ハイジ、ハーレーは水泳とボール遊びに夢中。
a0216469_22331791.jpg

泳ぐことにも興味なし、実はカヌーも苦手なももちゃん。
陸に脱出することだけを考えて必死なご様子。
a0216469_22364156.jpg

カヌーの上でお昼寝も出来る貫禄たっぷりのとむくん。
画になるねぇ・・・
とむ、あなたは立派なカヌー犬です。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-06 23:28 | 川・プール・カヌー・水遊び