「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:川・プール・カヌー・水遊び( 37 )

天の川に出会えた秋キャンプ!

昨日から一泊、秋のキャンプを楽しんできました。
a0216469_12541731.jpg

ライチとももは大好きなこの場所で大いに遊び、
a0216469_12544494.jpg
a0216469_12545556.jpg

人間たちは秋の味覚を堪能。
a0216469_1255818.jpg

仲間とカヌーの上で記念撮影もして、思い出の写真がまた一枚増えました。
a0216469_12552261.jpg

デイキャンプの友人たちとさよならした後は、
我が家は、海鮮バーベキュー!
a0216469_12553230.jpg

伊勢エビ、あわび、さざえなど豪華食材を焼き焼きして盛り上がりました。
a0216469_12554489.jpg

たき火を囲んで、深夜まで続いた宴会。

見上げたら、宝石を散りばめたようなきれいな星空。
天の川にも出会えた感動の夜でした。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-10-19 23:40 | 川・プール・カヌー・水遊び

夏のキャンプ

昨日から一泊、夏のキャンプを楽しみました。
a0216469_13421436.jpg

いっぱい、泳いで走って、
a0216469_13422366.jpg

いっぱい、飛んで潜って。
a0216469_1342333.jpg
a0216469_13424239.jpg

夜はキャンプファイヤーと花火をしました。
a0216469_13415411.jpg
a0216469_1342542.jpg

もう夏休みも終わりだね。
ライチと出会うまでは、暑い夏が嫌いで嫌いで仕方がなかったのに・・(笑)
a0216469_1343084.jpg

今年の夏にお別れを・・・
「ありがとう。ばいばい、またね!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-08-31 23:41 | 川・プール・カヌー・水遊び

夏休み満喫中

今日も残念な天気予報。
この際、雨でもいいっか~、と川遊びに行ってきました。
a0216469_13363410.jpg

それが、こんなに良いお天気!
a0216469_13365598.jpg

日頃の行いがよいのか。
a0216469_1337522.jpg

ライチの晴れ男パワーが効いたのか。
a0216469_1341529.jpg

ももの祈りを神さまが聞いてくれたのか。
a0216469_13422619.jpg
a0216469_13411668.jpg

青空の下で食べたカレーは美味しかったです♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-08-23 23:59 | 川・プール・カヌー・水遊び

Canoe festival

今日は雨の中、カヌー祭りが開催されました。
a0216469_1038769.jpg

たこ焼きを焼き焼き、
a0216469_10385830.jpg

焼きそばを焼き焼き、
a0216469_103917100.jpg

お祭りを楽しみます。
a0216469_10412557.jpg

もちろん、いっぱい泳いで、
a0216469_10414467.jpg

いっぱい、カヌーにも乗りました。
a0216469_104228.jpg

生憎の天気だったけど、来週は晴れたらいいね。
来週も行くんかい!(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-08-02 23:34 | 川・プール・カヌー・水遊び

「おはよう!」

昨夜飲みすぎたせいか、暑くて寝苦しかったせいか、楽しくて興奮していたせいか・・
a0216469_13484437.jpg

たぶん全部(笑)。

目覚めても頭がぼーっとしていましたが、愛犬と遊んでいると元気が出てきます。
a0216469_13504674.jpg
a0216469_13505559.jpg
a0216469_1351727.jpg
a0216469_13511847.jpg

2014年、夏。
いよいよ始まりました。
今年はどんな夏物語が待っているか楽しみです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-07-27 00:00 | 川・プール・カヌー・水遊び

2014年、夏休みの始まり

梅雨があけて本格的な夏がやってきました。
a0216469_13221228.jpg

夏はやっぱコレでしょう。
a0216469_13223029.jpg

川遊び!!!
今日はカヌー初体験、という犬友さんと一緒に艇庫に行ってきました。
a0216469_13225036.jpg

a0216469_13225966.jpg

泳いで潜って、水遊びを楽しんだ後は、
a0216469_1323971.jpg

カヌーでお散歩。
お友達家族も初カヌーに興奮、感激されたようで、めでたしめでたし、です。
a0216469_13231832.jpg

今夜はここでお泊り。
静かでゆっくりとした時間が流れる自然の中で、夜を楽しみました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-07-26 00:00 | 川・プール・カヌー・水遊び

かなづち克服!

お天気がちょっと不安定でしたがカヌー艇庫へ行ってきました。
a0216469_1130591.jpg

a0216469_1131029.jpg

暑い夏はカヌーを封印して、水遊びだけ楽しみます。
かなづちのももは、今日はびっくりするほど上手に泳ぎました。
a0216469_1134654.jpg
a0216469_11341665.jpg

わが子の成長に感激!
a0216469_11422198.jpg

もう、『かなづちもも』とは呼べないね♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-07-19 23:30 | 川・プール・カヌー・水遊び

ぼくのかわいい妹

a0216469_13501572.jpg

こんにちは、ライチです。
今日はカヌー遊びに来ました。
a0216469_14111151.jpg

妹のももは、ぼくのことが大好き。
いつもぼくの後ろにくっついてきて、ぼくの真似ばっかりする。
a0216469_1414094.jpg

泳ぐことは苦手なのに、水の中まで必死についてくる。
おぼれるんとちゃうか、と不安になるわ。
a0216469_14162871.jpg

見るに見かねて、泳ぎ方のコツを教えてあげてん。
a0216469_14223715.jpg

少し上達したかな。
a0216469_1426297.jpg

かなづちの妹を持つと苦労するわ。
a0216469_14273100.jpg

今年の夏はいっぱい一緒に泳ごな!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-06-28 23:59 | 川・プール・カヌー・水遊び

秋ちゃんの水泳教室

半年前くらいに、お友達のハーレー家の家族として迎えられた秋田犬の秋ちゃん。
a0216469_15174711.jpg

今日は、秋ちゃんの初めての川遊び!
a0216469_15224520.jpg

a0216469_15235457.jpg

仲間が楽しく泳いでいる姿を見たら、水遊びが好きになるかな?
a0216469_1524538.jpg

秋ちゃんの水泳指導を頑張るパパさん。
まだまだ川の水は冷たいのにね(笑)

a0216469_15323261.jpg

とむ「水泳より昼寝のほうが気持ちいいよ。」
a0216469_1533994.jpg

眠たい目を必死に堪えて火の当番中のもも。
a0216469_15355068.jpg

もも「美味しそうな焼きおにぎり、どうぞ召しあがれ。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-05-17 21:16 | 川・プール・カヌー・水遊び

久しぶりのカヌー

久しぶりにカヌーに会いに行きました。
a0216469_10573790.jpg

私たちのカヌーを保管している艇庫、
ここに来ると幸せなきもちで満たされます。
a0216469_1133356.jpg

初夏を思わせる暑い日でしたが、泳ぐにはまだ早いので1日カヌーを漕ぎ漕ぎ。
a0216469_11111629.jpg

ももちゃんもカヌーに乗って景色と風を楽しみます。
ライチはもちろん・・・、
a0216469_111131100.jpg

ずっとこんな状態。

もうすぐ夏。
ライチの季節がやってくる。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-05-04 23:59 | 川・プール・カヌー・水遊び