秋の小旅行

いつの間にか10月、いつの間にか秋。
秋にしてはちょっと暑いけど・・・
うかうかしていたらすぐに秋は過ぎ去っちゃうので、思い切って秋の日帰り小旅行に行ってきました。

犬友のハーレー家がカヌー作りをしている和歌山の工房へ行かれるというので、往復350km?の道のりをライチを乗せたマイカーでついていきました。

午前中はカヌー作りをお手伝い、

午後はカヌーに乗って川遊び。

帰りは富里温泉・乙女の湯で汗を流し川遊びで冷えた体を温めてから大阪へ帰りました。
目前に広がるすばらしい自然の中で過ごした1日。
今日のこの感動はずっと忘れたくないな・・・、と思います。

by mitsuba_yotsuba | 2010-10-02 23:34 | 旅行

親の心、子知らず

1泊2日の風の盆バスツアーに行ってきました。
帰宅日は、信州フルーツランドで巨峰のもぎ取り食べ放題。

犬友のハーレー家にライチを預かって頂いているので、私としては少しでも早く大阪に帰りたいところですが、ツアーに参加した以上、一人勝手に帰れないのが宿命(笑)

心ここにあらず、子供(ライチ)に会いたくてたまらない親ばかな私。
そんな親心も知らず、ライチはハーレー家で楽しく過ごしていたようです。

ハーレーパパとママには、大変お世話になりました~♪
2日連続、大好きな川に連れて行ってもらったライチ、彼も小旅行を楽しんだようです。

YouTubeにハーレー家に頂いた動画をアップしました★

by mitsuba_yotsuba | 2010-09-03 23:30 | 旅行

死ぬまでにしたい100のこと

とむ家と旅行に行ってきました。
場所はファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場
湖水浴、バーベキュー、花火、夏にかかせない盛りだくさんのプログラム。

私が勝手に決めた私の「死ぬまでにしたい100のこと」のひとつでもあった、ボートにも乗りました。

ボートの上で昼寝したり本を読んだりしてみたかったんです。
さすがに暑くて、昼寝も読書も出来ませんでしたが・・・

ライチはシンクロも覚えました(笑)

by mitsuba_yotsuba | 2010-07-31 22:48 | 旅行

ご褒美旅行

京丹後へかに旅行に行ってきました。
一年間頑張った自分へのご褒美です♪

もちろんライチも一緒。
ワンちゃんと一緒に宿泊できる宿は限られているので、探すのに少し苦労しますが、今回は「砂の館」というお宿に決定!

宿の目の前は、砂が琴の音のようにキュッキュッと鳴る琴引浜。
海が初めてのライチは、押し寄せては返す波の様子に驚いたようで格闘していました。

格闘の末、最後は海に入り泳いでしまいました。(こんな寒いのに・・・笑)

海でのお散歩の後は、人間だけのお楽しみ。
温泉と活かにフルコースを堪能しました。

by mitsuba_yotsuba | 2009-12-27 22:42 | 旅行

夏のたびvol.3

2泊3日のたび、最終日。

復路は紀伊田辺ICから大阪へ戻るルートを考えていたので、那智勝浦から北西、白浜方面への長い長いドライブです。
海沿いを走りながらのドライブは、心地よく吹く風と潮の香りが心身を癒してくれます。

ホテル出発から2時間半後、三段壁(写真)に到着しました。
打ち寄せる波の迫力には息を呑みました。

「ぼくのポーズ決まってるでしょ?」

さてさて、最後はとれとれ市場でお買い物をして、たびに別れを告げました。
自然の恵をたくさんいただけて充実した3日間でした。

by mitsuba_yotsuba | 2009-08-23 22:16 | 旅行

夏のたびvol.2

さて、たびの2日目は、今回の旅行のメインである世界遺産・那智の滝へ。
まずは、車を置いて、熊野古道「大門坂」を歴史のロマンを感じながらのんびり歩きました。

1時間近くかけて坂を上がりきったところで、「熊野那智大社」と「青岸渡寺」があるので、そこで参拝を済ませた後、那智の大滝に会いに行きます。

出会った滝は、もう「感動」の一言です。
「ここに神が宿る」という表現がぴったり。
しばしの間、いろんな想いを馳せながらこの空間に身を置きました。

さて、午後は遊覧船に乗って紀の松島めぐり。
イルカにも会って来ました♪

by mitsuba_yotsuba | 2009-08-22 22:13 | 旅行

夏のたびvol.1

夏の思い出づくりをするために2泊3日で旅行に行ってきました。

メインの地は那智の滝
那智の滝がある那智勝浦に宿泊先を決め、行きは十津川街道のドライブを楽しみながら、途中「川遊び」をした後、「谷瀬の吊り橋」へ行きました。

長さ297m高さ54メートル、というスリル満天の吊り橋。

橋に20人以上人が乗ると危険!と書かれてましたが、たくさんの観光客で賑わっていて、はるかにその限度数を超えた人たちが橋を行き来します。
今にも割れるんじゃないか・・・、という木の板の上を、怖さ半分楽しさ半分で渡りました。

震える男性の手を女性が引き誘導しながら歩いている恋人同士。
途中で足がすくみ動けなくなり、引き返した若い男の子たち。

いったい、日本男児はどうなってんの・・・?
日本の末来が不安(笑)

by mitsuba_yotsuba | 2009-08-21 22:09 | 旅行