「ほっ」と。キャンペーン

G.W.2015

今年のゴールデンウィークは、
a0216469_14152228.jpg

富士山を拝みに行ってきました。
a0216469_14165962.jpg

たびの目的は1つ。
「カチカチ山のロープウェイに乗る!」
他は行き当たりばったり。
遊覧船に乗ったり、朝霧高原や白糸の滝など適当に出会った観光地を満喫しました。

いやいや、
本当の目的は、
a0216469_14243919.jpg

グランプリファイナル!
ディスクの全国大会です。
結果はまったく×でしたが、よい経験ができました。
a0216469_14274914.jpg

来シーズンはもう1歩前進したいと思います。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2015-05-05 00:00 | 旅行

丹後半島へ

丹後半島へ一泊旅行に出かけました。
a0216469_2373423.jpg

ホテルのチェックインまで時間があったので、伊根の舟屋を観光。
ここはNHK朝ドラ「ええにょぼ」のロケ地に使用されたそうで、その記念碑がありました。

こんなものを見つけると、この子たちを・・・
乗せたくなる。
撮りたくなる。
a0216469_2374485.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-23 23:06 | 旅行

伊豆・箱根旅行、最終日

最終日は箱根ロープウェイに乗って大涌谷へ行きました。
a0216469_05261.jpg

♪丘を越えゆこうよ~、口笛吹きつーつ♪
a0216469_0583917.jpg

a0216469_0585133.jpg

この旅、最後の集合写真になります。

あとは、頑張って長い道のりを帰るのみ。
たのしかったね、ライチ。
a0216469_11590.jpg

ももは初めての長旅、疲れたかな・・・。
a0216469_111414.jpg

いい夢見てね。
a0216469_112268.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-24 00:00 | 旅行

伊豆・箱根旅行、3日目

3日目は、大室山へ。
a0216469_044881.jpg

小型犬は抱っこしたらOK、ということで一緒にリフトに乗り山頂へ行きました。
a0216469_05042.jpg

a0216469_05978.jpg

風がかなり強かったけど、山頂は涼しくて眺めも最高!

ずっとここで遊んでいたいけど・・・
城ヶ先海岸へ行ったり、
a0216469_0314162.jpg

箱根、芦ノ湖へ行ったりして、
a0216469_0321420.jpg

本日の宿、
a0216469_032501.jpg

コンフォートに到着。
a0216469_0361498.jpg

もも「これから宴会ですか?」
いやいや、宴会の前に食事とお風呂(笑)。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-23 00:00 | 旅行

伊豆・箱根旅行、2日目

キャンプ場の朝、
a0216469_22391081.jpg

この気持ちよさを私も初めて経験することが出来ました。
ご飯を炊いたり、お湯を沸かしたり、朝食の準備でさえも外ですると楽しい。

暑くなる前に撤収を、と思っていたけど・・・、
天気が良過ぎて、汗だく。

キャンプ場をチェックアウトして、向かった先は河津七滝。
a0216469_22392328.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、涼しいはずが・・・
ここでも汗だく。
a0216469_22393756.jpg

残暑はまだまだ厳しいです。
わんちゃんたちにこの暑さは良くないので、海遊びに行きました。
a0216469_22395030.jpg

ライチだけが思う存分楽しめたようです・・・(笑)
a0216469_2240576.jpg

今夜のお宿は『ことぶきベース』。
看板犬のコトちゃんと一緒に記念撮影!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-22 00:00 | 旅行

伊豆・箱根旅行、初日

秋晴れの連休、とむ&ハイジ家と伊豆に来ました。
a0216469_21402985.jpg

観光やドライブを楽しみながら、目指すは「南伊豆 夕日ヶ丘キャンプ場」。
今夜は人生初のキャンプです!

道中たまたま見つけた恋人岬で、
a0216469_21404023.jpg

a0216469_21405169.jpg
a0216469_2141347.jpg

二人(匹)とも見えるかな~?
a0216469_21411713.jpg

あれが富士山だよ。

初日は体力があるのでエンジン全開・・・
あれこれ楽しみすぎて、夕日が沈む前に、と慌ててチェックインしたのでした。
a0216469_21412764.jpg
a0216469_21414171.jpg

つづく・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-21 00:00 | 旅行

出発進行ー!!

もも「ねぇ、どこへ行くの?」
a0216469_2115367.jpg

ライチ「なぁ、どこ行くん?」
a0216469_21151783.jpg

旅行だよ。
狭いけど今夜はここで寝てね。
a0216469_21281893.jpg

おやすみ!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-09-20 00:00 | 旅行

メリークリスマス♪

ライチです。
a0216469_23443318.jpg

ぼくは、昨日から一泊、クリスマス旅行に連れて行ってもらいました。
泊まった宿は夕日ヶ浦温泉にある『本陣粋月』。
a0216469_23444860.jpg

ぼくも一緒に宿泊できるところ、ってママが探してくれたんだ。
海で泳げるんかなぁ・・・って期待していたんだけど、さすがにママが許してくれへんかった。
でも、一面の雪景色に大興奮!
a0216469_2345083.jpg

こんなにいっぱいの雪は初めて~!!!
a0216469_23451582.jpg
a0216469_23452769.jpg


昨日は時間を忘れて遊んだよ。

今日は、天橋立へ行って、松並木をマラソンしました。
a0216469_23503015.jpg

全長3.6kを往復するんだって?
そんなのちょろいちょろい。
a0216469_23553230.jpg

ママはレンタサイクル。
ぼくはぼくの足で!
a0216469_23564467.jpg

見事に完走しました。
とても楽しかったです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-12-25 23:59 | 旅行

カヌーついでの寄り道たび

a0216469_1535083.jpg

和歌山大塔村でのカヌー祭りの後は犬友と現地で別れ、川湯温泉「大村屋」で一泊しました。
今日は1日、観光と食事と温泉を楽しむ旅。

那智勝浦の某足湯で・・・
a0216469_1584163.jpg

ライチ「ぼくも入ったらあかん?」
すごいまなざしでおねだりしてきます。

ペット禁止とは書いていない。
(そら、誰も犬を入れるとは思わないやろう・・)
かけ流しやし、足湯やし。
(そら、ただの言い訳やろ・・・)

人目を盗んで「いいよ」と言ってあげました。
a0216469_15134066.jpg

ライチ初めての温泉。
旅のつかれはとれたかな。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-07-31 23:56 | 旅行

秋晴れに誘われて・・

またまたハーレー家にくっついて和歌山のカヌー工房へ行ってきました。
今回はとむ家も一緒でにぎやかな小旅行です。
a0216469_22504265.jpg

(写真→とむパパ撮影)
最高の秋晴れの中、カヌーからの眺めは本当に素晴らしかったです。
景色が鏡のように水面に映し出され、一瞬地面と水面の境界線が分からなくなる幻想を覚えました。

心ごと吸い込まれそうな錯覚まで感じます。
しばらく、下界に帰りたくないなぁ・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-11-06 23:49 | 旅行