カテゴリ:日常( 54 )

おれもサーフィンドッグ!

私、このカメラマンの写真が好きなんだなぁ。
a0216469_20464024.jpg

犬友さんから、先月の川遊びに行った時の写真をいただきました。
カメラマンはこのブログでも毎度おなじみのとむパパ。
楽しい時間をこんな素敵な写真として記録してもらえて、いつも感謝しています。

ライチのサーフィン姿も撮ってもらっていたみたい。
a0216469_20565473.jpg

「お、波がきたー!」
a0216469_2057737.jpg

来年の夏は海に行こう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-28 20:43 | 日常

ライチの祝勝会

今日のライチの夕食はなんと『黒毛和牛』。
a0216469_23533782.jpg

一昨日、大健闘したライチを労って、どど~んと大奮発しました。

夕方のお散歩時に会ったとむくんは、3位入賞のお祝いに、まぐろのたたきを振舞われたと言う。
「優勝したライチは何をご馳走になったん?」
と聞かれました。

飼い主は、ワインとケーキで勝手に祝勝会していましたが、
ライチは・・・?

あちゃ~、すっかり忘れていました。

そらあかん!
主役はライチやった!
急いで豪華なディナーを用意しました。
a0216469_0562.jpg

あなた、目が怖い。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-27 23:48 | 日常

「明日はどこへ行くの?」

時刻は夜の11時。
ライチはおやすみの時間になっても玄関から離れません。
a0216469_15225087.jpg

明日の準備に気づいたみたい。
いつもは私と一緒に寝るのに「置いていかれるの嫌だから、今日はここで寝るわ・・・」
とでも言ってるみたい。

なに言ってんの。
明日はあなたが主役。
置いていくわけないじゃない。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-24 23:48 | 日常

眠りの森の美男・・・?

長い長い眠りから、そろそろ目覚めそうな予感。
a0216469_2151913.jpg

ずっとさぼっていましたブログ更新ですが、そろそろ再開したいと思います。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-03-08 01:31 | 日常

犬友祭り

どこへ行っても混雑しているであろうお盆休みは、犬友さんたちと我が家でBBQをしました。
ライチは大きなマイプールを友達に自慢し、水泳の腕も見せびらかしてご満悦。
a0216469_2146236.jpg

詳細は「レオンくんと遊ぼう★」と「とむ友.com」へ。
(いつものパターン、手抜き作戦です。)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-08-15 22:57 | 日常

待ちに待った開幕!

待ちに待ったセ・リーグの開幕!!!
やっとこの季節がやってきましたね。

ビール片手に野次飛ばし・・・いえいえ、そんなことしませんが。
これから楽しみです。
a0216469_22595546.jpg

「ぼくも応援するからねっ!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-03-27 23:57 | 日常

ディスクドッグ・ライチ!

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~♪

今日はお雛さまの日。
でもライチは男の子なので(もうおかまちゃんだけど・・・)関係ないね。

最近ライチは、今月末に行われる大会に出場するため、ディスクの練習に明け暮れています。
a0216469_2344930.jpg

ライチはパーフェクトに近いんだけど、問題は私・・・。
なかなか、まともに飛ばないんだなぁ。

練習頑張ります。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-03-03 21:49 | 日常

ライチのお泊り練習会

ライチが初めてお泊りを経験しました。

詳細はこちら、仲良し黒パグ・とむくんの"とむ友.com"のブログ「ライチがお泊りに来た!!の巻」をご覧ください(笑)

ライチがいない我が家は静かで寂しく、改めてライチの存在の大きさを痛感しました。

かなりの親ばかです。
でも、親ばかでいいんです。
人間の都合で、ワンちゃんたちは自分の親兄弟から引き離されます。
だからこそ、私はこの子の一生を責任もって幸せなものにしてあげなくちゃ。

一番幸せなのはたぶん、ライチより私自身なんですけどね・・(笑)
a0216469_20271189.jpg

(写真→とむパパ撮影)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-02-26 21:44 | 日常

2010年スタート

新しい年がやってまいりました。

私が大好きで大切な人達、縁があってこのブログを読んで下さっている方、すべての人が幸せに暮らせますよう願いをこめて、2010年スタートします。

a0216469_21271389.jpg

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2010-01-01 00:00 | 日常

トラちゃんが・・・

ずいぶん涼しくなりました。

さて、最近ずいぶん好調の阪神タイガース。
私が必死にテレビ観戦をしている時、ライチは・・・
a0216469_2319165.jpg

頂き物のトラッキー(ぬいぐるみ)を破壊。
まずは顔面をがぶり、その後はがぅがぅと振り回して中の綿を散乱させます。

お見事でした。
今度、ジャビットくん(読売Gのマスコット)を買って与えることにします。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-09-16 22:24 | 日常