カテゴリ:日常( 54 )

男はつらいよ・・

ライチです。
毎日暑いけど、暑ければ暑い方が水遊びは楽しいからぼくは嬉しい。
a0216469_1224512.jpg

今日は、午後の1番暑い時間にママがプールに入れてくれました。
ももが入りたそうにするので、ママが入れてあげたけど、
a0216469_1251636.jpg

入ったら入ったで、怖がってすぐに出たがる。
なんで、そんなに怖がりやねん。
ぶりっ子すんなよ、もも!
ぼくのボールを取り上げる時は大した度胸やのにな。
a0216469_1285384.jpg

こんな怖い顔をしたももを見てもママは、
「もも、かわいいなぁ・・」
ってでれでれ。
a0216469_1334512.jpg

男はつらいわ。
やってられん。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-25 16:34 | 日常

夏はコレでしょ?

夕方のお散歩。
片道30分かけて河川敷までてくてく歩きます。
a0216469_015721.jpg

そこで、ライチはディスクをして遊び、
a0216469_021285.jpg

ももは友達とプロレスごっこやかけっこをして遊ぶ。
いつもの光景。
a0216469_022156.jpg

そしていつもの夕焼け。
この季節のお散歩は熱中症対策の為、いつも夕暮れ時。
ワンちゃんたちが思いっきり遊んだ後、
いつもと違ったのは・・・
a0216469_023147.jpg

ご馳走が、じゃじゃ~んと勢ぞろい。
そう、毎年この季節恒例の『ビアガーデン』!!
a0216469_02418.jpg

飼い主も、暑さに負けず楽しまなきゃね(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-07-19 23:31 | 日常

こいのぼり

今日はこどもの日。
a0216469_21103150.jpg

晴天の空に誇り高く泳いでいるこいのぼりを見てきました。
a0216469_21104084.jpg

ライチの健やかな成長を願って・・・、一枚祈念(記念)撮影。
a0216469_21105099.jpg

もも「わたしの撮影会はないんですか?」

男の子のお祭りだから、女の子は要らないんだよ。
(上手に撮れなかっただけですが・・)
少し機嫌が悪いももちゃんでしたが、お友達と遊んで忘れてもらいましょう。
a0216469_2111092.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-05-05 21:31 | 日常

三度のメシより好きなもの

今日は我が家で犬友さんたちとバーベキューをしました。
a0216469_2014678.jpg

ワンちゃんたちにも楽しみを・・・、と前日せっせとプールを掃除しました。
本日、ライチ待望のプール開き!
a0216469_2015995.jpg

ももちゃんもライフジャケットを着させてもらい、初めての水泳にチャレンジです。
a0216469_202951.jpg
a0216469_2022080.jpg

でも、足が付かないプールは怖くてすぐにギブアップ。
a0216469_2023759.jpg

興味はあるのにね・・・。
a0216469_2024654.jpg

もも「わたし、かなづちかもしれません。」
a0216469_2025836.jpg

ライチ「オレ、水の中で暮らしたい。」
三度のメシより水遊びが好きなライチです。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-05-04 20:00 | 日常

春の健診

今日は病院へ行ってきました。
狂犬病予防注射の接種と、健康診断(血液検査)、フィラリアのお薬準備、etc・・・。
a0216469_23152961.jpg

ライチは診察台では怯えて暴れますが、ももは大した度胸!
意外でした。
a0216469_2321318.jpg

a0216469_23244115.jpg

ももの母子手帳(愛犬手帳)を頂いたので、今日からここにいろんなことを書き残していこうと思います。
お誕生日は不明ですが、通院や飼い犬登録の際に必要だったので、勝手に決めることに・・・。
3月17日、ももと初めて出会った日。
この日に決定です。
a0216469_2335042.jpg
a0216469_2335828.jpg

注射の後はおとなしくしていてほしいのに・・・。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-12 23:55 | 日常

ちっちゃい怪獣

a0216469_12231496.jpg

ももちゃん、我が家の生活リズムをだんだんつかんできたようです。
トイレの失敗も少なくなり、sit(おすわり)come(おいで)なども少しずつ勉強中。
a0216469_12232622.jpg

小さくてかわいいけど、やはりジャックはジャック。
元気いっぱいの、おてんば娘。
a0216469_12233669.jpg

a0216469_12234770.jpg

本当の兄弟みたいになってきたね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-04 12:43 | 日常

家族になろう

ライチです。
a0216469_1385790.jpg

ももちゃんとお散歩に行きました。
ぼくの友だちを紹介したってん。
a0216469_1504719.jpg

a0216469_151015.jpg

みんな、もものこと温かく歓迎してくれてありがとう!
a0216469_1511346.jpg

もものお気に入りはハーレーみたいやな。
ハーレーはかっこいいもんな。
でも気難しいところがあるから、ちょっと気をつけて見守ることにするわ。
a0216469_1513969.jpg

我が家に来てまだ2日目。
まだきみの言葉がわからないけど、少しずつでいい。
ゆっくり家族になろう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-04-01 23:59 | 日常

いつもの夜遊び

ライチです。
ママが仕事の帰りにカメラのレンズを買ってきました。
a0216469_21523986.jpg

そういえば、先日の大会で会ったお友達に「キャノンの単焦点レンズはおすすめ」だと教えてもらってたな~。
背景のボケ具合がいいらしい。

カメラとワインを持って、またいつものとむ家で夜遊びや。
a0216469_21552727.jpg

a0216469_2159471.jpg

ママはお酒とお話に夢中で、ブログ用の写真はとむパパに頼んでた。
a0216469_22007.jpg

とむパパはカメラ上手やから、ぼくも男前に撮ってもらえて嬉しいけどな。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-26 23:59 | 日常

雨の休日

晴れたらどこかへお出かけしたかったのになぁ・・・
今日は雨の休日でした。
夕方のお散歩はあきらめようね、と言ってた時、とむとハイジが我が家に遊びに来てくれました。
a0216469_21492561.jpg

ハイジはおもちゃを奪ってライチを挑発するけど、ライチはなかなか乗ってくれない。
a0216469_2151215.jpg

とむと遊ぶライチを見て、ハイジも仲間に入りたくて仕方がない様子でした。
a0216469_21523543.jpg

ハイジ「わたしも、男の子に生まれたかったな・・・」
いやいや、十分男の子みたいだよ(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-20 21:55 | 日常

ママの夜遊び

ライチです。
夕食も済ませて、これから寝ようかと思ったのに、ママの夜遊びにつき合わされました。
カメラとワイン持って、こんな時間にとむ家へ・・・。
a0216469_21353816.jpg

カメラの講習会、と言ってるけど、ほんまか?
楽しく飲んでるようにしか見えへんけどな。
a0216469_21395755.jpg

ハイジ「ライチくん、ぼく、わたしと遊んでよ~」
a0216469_21405383.jpg

いやや、ぼくはママと遊びたいねん。
a0216469_2141172.jpg

とむ「うるさくて寝られへんやんか。はよ帰ってや!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-19 23:59 | 日常