カテゴリ:日常( 54 )

聖なる夜

本日はクリスマスイブ。

親子ですか~?
兄弟ですか~?

よく、そのように聞かれるライチとももですが・・・。
a0216469_2118217.jpg

今日は恋人風、ロマンティックな2ショット。

Merry Christmas!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-12-24 21:23 | 日常

ケシュアのタープ

本日、ずっと欲しかった念願の商品が我が家に届きました。
a0216469_1524049.jpg

それはQuechuaのBaseSeconds!
a0216469_1524966.jpg

日本では在庫切れ・入荷待ちの状態が長く続いていたので、
海外のショップから個人輸入しました。

不良品でないかどうか調べるために早速中身を確認。
a0216469_15241796.jpg

設営は、とっても簡単で楽チンでした。
これから、大会で愛用したいと思います♪
a0216469_15243128.jpg

ライチ「これはぼくのもの!」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-09-20 15:47 | 日常

ライチが泣いた日

今日はライチのサマーカットのために三田にある『ザ・テリア』さんへ行ってきました。
a0216469_0362271.jpg

置いていかないでー!
と懇願するライチに「3時間後に迎えに来るからね~!」と約束してバイバイします。
a0216469_0471816.jpg

それなのに、仕事が長引いてしまい、約束の時間より2時間以上も遅くお迎えに・・・。
私を見つけたライチはすごい勢いで駆け寄ってきました。
a0216469_0472728.jpg

そして、目には大粒の涙が~。
喜びと悲しみと怒り?
いろんな感情が入り混じったのかな・・・?

こんなこと今までなかったもんね(笑)
ごめんなさい(>o<;)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-08-06 22:26 | 日常

ももの努力

今日は、年末の大掃除。
私がバタバタと忙しく動いていると、ライチとももは仲良くお昼寝タイムに入りました。
a0216469_145836.jpg

こんな姿を見ると癒やされます。

クールなライチは、ももがくっついてくると嫌がる。
でも、ももはライチとくっついていたくてたまらない。

このような形になるまでには、ももの人知れぬ努力が・・・。
a0216469_14112318.jpg

寝ているライチを起こさないように静かに近づき、
a0216469_14115570.jpg

ちょこっと寝てみる。
a0216469_141423.jpg

ライチに寄り添うチャンスをこっそり伺い、
a0216469_14142691.jpg

今だ!、と判断したのか一気にパタン。
大好きなライチのぬくもりを背中に感じながら、ももちゃんも眠りました。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-29 14:28 | 日常

フィラリア症撃退!!

今日はももを連れて病院へ。
フィラリア症の抗原検査を受けに行ってきました。
a0216469_18454616.jpg

a0216469_19204486.jpg

ももはジャックの里によってレスキューされた子ですが、保護された時点で【弱陽性】と診断されていました。

我が家に来てから、かかりつけの獣医さんに相談したら成虫の寿命を待ちましょう、ということで温存療法を選択。
でもある時、ジャックの里のボランティアさんから、名前も聞いたことの無い新しい治療法の事を教えて頂きました。
ボルバキア菌をやっつけて、フィラリア成虫の寿命を縮めるんだとか・・・。
名づけて『ボルバキア治療法』!?

私自身、色々勉強したり、獣医さんと相談したり。
とても悩みましたが、1日でも早くこの病気から解放してあげたい、と思い、7月から挑戦したのです。

その治療を開始して半年が経ち、今日検査をしたら・・・
(写真左:治療スタートから3ヶ月後 写真右:治療スタートから6ヶ月後の今日)
a0216469_1921554.jpg

3ヶ月前にはまだ陽性でしたが、今日めでたく陰性結果が出ました。
ブラヴォー!!!

ご協力頂いたジャックの里の皆様、
本当にありがとうございました♪
a0216469_1942883.jpg

この治療法がもっともっと広まって、フィラリア症で苦しんでいるワンちゃんたちが早く助かりますように・・・
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-27 19:46 | 日常

☆Home Party☆

クリスマスの夜は、
a0216469_11284376.jpg

犬友さんと忘年会を兼ねてホームパーティをしました。
a0216469_1129217.jpg

わが子(ワン達)と一緒に過ごせる飲み会は至福の時間。
よいお年を・・・
と言うのはまだ早いかな。

今年もまだまだ楽しみましょう。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-25 23:51 | 日常

MerryChristmas!!!

今日はクリスマスイブ。
a0216469_23381886.jpg

クリスマス気分を味わうために、イルミネーションを観に行きました。
a0216469_23383741.jpg

ライチは昨年も来たけど、ももは初めてだね。
a0216469_23384995.jpg

a0216469_2339364.jpg

Merry Christmas!!!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-12-24 23:55 | 日常

ももとライチの音楽鑑賞会

ももです。
a0216469_1852559.jpg

今日は、賑やかなところに来ました。
a0216469_18533034.jpg

この人たち、テレビで見たことがある!
a0216469_18542424.jpg

ライチ「そうやで、ママがファンらしいわ。
     たまに近所の駅前で開催されるライブ、ぼくも実は楽しみにしているねん。」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-11-22 22:52 | 日常

My Tent

届いた届いた~!
a0216469_15185380.jpg

ずっと欲しかったスノーピークのテント。
a0216469_15225033.jpg

ライチ「これはおれ達のおもちゃか?」
もも 「わたし、おもちゃより食べ物がいい~」
と中身を物色中。

初めてのテント、試しに設営してみよう・・・
■■■設営中■■■
a0216469_15253041.jpg
a0216469_15253995.jpg

■■■5分後■■■
できた!
a0216469_15271085.jpg

今年の夏、わたしたちはキャンプデビューします(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-09 15:40 | 日常

*HANABI*

近くで行われた花火大会に行きました。
ライチも
a0216469_151516.jpg

ももちゃんも
a0216469_1512426.jpg

暑い夏を楽しんでいます。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-08-07 21:55 | 日常