「ほっ」と。キャンペーン

ファーストラックスのソフ・クレート

先日ネットで注文したファーストラックスのソフ・クレートが届きました。
外出先で使用するために軽量かつコンパクト収納できるケージがあれば便利かな、と。
a0216469_1851378.jpg

(画像右下は怖い顔ですが、仲良く遊んでいるところです)

ライチはn2シリーズののMサイズ。
ももはi2シリーズのMサイズ。
「入ってみて!」と言ったら、
a0216469_18514632.jpg

ライチはもものケージに。
a0216469_18515464.jpg

ももはいつものケージに。

ちゃうよ、こっちこっち。
a0216469_1852219.jpg

うん、ぴったりのサイズ!
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2015-03-03 19:01

やさしい季節

大好きな春がやってきました。
a0216469_081588.jpg

さくらが咲くこの季節。
四季の中で一番好きな季節です。
a0216469_083018.jpg

さくら並木を求めて、お散歩は日替わりコース。
a0216469_085988.jpg

あっちみて「キレイだね~」
a0216469_09226.jpg

こっちみて「キレイだね~」
a0216469_019447.jpg

と言いながら、てくてく歩きます。

春は心にやさしい季節。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-04-01 15:05

お出かけ用グッズ

注文していたグッズが届きました。
a0216469_15443445.jpg

早速、ライチは中身のチェック。
a0216469_154551.jpg

「なになに~?ぼくのもの?」
そうだよ、ライチの大好きなお出かけ用キャリーバッグ。
a0216469_15475553.jpg

a0216469_1548645.jpg

電車やバスでお出かけするとき、今までは2輪のコロコロ付きリュックを使用していました。
でも体重8Kgのライチを背負うのは大変だったので、4輪のバッグを探していたのです。

バッグの中に入ることが大好きなライチは、自分からいそいそと入ります。
a0216469_15531848.jpg

a0216469_15533356.jpg

「今日はどこへ連れて行ってくれるん?」
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2013-03-13 16:02

映画『アーティスト』

a0216469_20222066.jpg

第1回ゴールデン・カラー賞(犬版アカデミー賞)で最優秀俳優犬賞を受賞したジャックラッセルのアギー君に会いたくて、映画『アーティスト』を観にいってきました。
賞を受賞しただけあって、さすがの演技力!

ジャックラッセルテリアは本当に魅力的な犬種です。
ドラマや映画でもよく登場するので、どんどん人気があがるんだろうなぁ。。。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-04-11 20:37

人生はビギナーズ

今日は梅田ガーデンシネマで上映されている、映画『人生はビギナーズ』を観に行ってきました。
a0216469_20233151.jpg

ジャックラッセルテリアが出演していて、しかも主演は私の好きなユアン・マクレガー。
行くっきゃないでしょう。

アーサー(犬)は、オリヴァー(ユアン・マクレガー)の職場や恋人とのデート、どこへでも常に一緒なのが羨ましかったなぁ。
私ももっともっとライチと一緒にいたい。
映画館もワンちゃん同伴OKにしてくれたらもっとたくさん行くのに・・・(笑)
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2012-02-22 20:50

ごんべい、しあわせに!

少しの間、我が家に迷子のワンちゃんが居候していました。
a0216469_21162633.jpg

名前はごんべい。
「名無しのごんべい」の「ごんべい」、期間限定の名前。

最初はどうなることかと思ったけど、無事飼い主さんの元へ戻れました。
ごんべいの飼い主さん捜索活動に、惜しみない協力をしてくれた犬友さんたち。
本当にありがとうございました。

もう、家出したらあかんよ。
しあわせにね、ごんべい。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-05-23 23:49