もも3歳のBirthday

今日はもも3歳のお誕生日です。
a0216469_1534464.jpg

a0216469_1543234.jpg

もものお誕生日は不明なので、私が決めました。
この日は、ももに出逢った大事な大事な日。

昨年の2月、埼玉の某ブリーダーが崩壊。
a0216469_15104518.jpg

ジャックの里や他ボランティアグループの皆さんによって、たくさんのワンちゃんがレスキューされました。
a0216469_15105352.jpg


我が家に来て数日は全く声が出ない。
粗悪なドッグフードしか与えられていなかったのか、やせ細っていて毛艶も悪い。
音に敏感で、ドライヤーや掃除機の音も怖がり震える。
お散歩も、マンホールに怯えて逃げまわり普通に歩けない。

それが今では見違えるほど成長しました。
(掃除機だけまだちょっと苦手だけど・・・)
a0216469_15385354.jpg

a0216469_15393293.jpg

ももの命をつないでくれたボランティアさんたちに、いつか一緒にお礼を言いに行こうね。
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2014-03-17 15:46 | 記念日