犬は入水禁止?

9月に入ってもまだまだ日中の気温は30度を超す暑さ。
ぎりぎりまで大好きな川遊びを楽しませてあげたくて、今日も泳ぎに行きました。

場所は、いつも行く河内長野の滝畑にある光滝寺キャンプ場
夏休みも終わった平日なので空いていて気兼ねせず遊べるなぁ・・。
と思っていたのに、到着するなりライチを見た売店のおばさんが、

「子供がいるので、水につけないでくださいね。」
だって。
今までそんなこと言われたことないのに・・・。

「じゃあ結構です!(即答)」
と言ってイライラしながら引き返し、下流のほうで車を停め遊ばせることにしました。
犬に対してクレームが多いんかなぁ・・・。
いつも川では子供たちの遊び相手になって、知らない人からもお礼まで言ってもらえるライチなのに・・。
おしっこもウンチも川の中ではしないのに・・。

もう二度と行くもんか!

イチ
a0216469_2355062.jpg

ニイ
a0216469_23554033.jpg

サン
a0216469_235611.jpg

ダー!!!
a0216469_23562122.jpg

[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2011-09-14 23:15 | 川・プール・カヌー・水遊び