命拾い?

a0216469_23133937.jpg

今日はライチの去勢手術の日。

たくさん考えて決断したことですが、色々な意見を聞くたびに、私の意志はあっちへ転がりこっちへ転がりコロコロコロコロとしてました。
でも、最後は信頼する先生とよく話をさせてもらってから決断しようと思い連れて行ったのです。
それが、
「迷ってるんだったら、やめたら?キャンセルしちゃってもいいよ~。」とニコリ。
先生は、まだどこかで迷ってるなら、もっともっと迷ったらいいでしょう、それからでも遅くない、とおっしゃいました。

う~ん、がつんときた。
一番大事なライチのことを、人(先生)任せにしようとした私が情けないです。
やっぱり答えは自分でみつけなきゃ・・・ですね。

「お~、命拾いしたな~!!」と先生はライチの頭をなでなで。
私は動物病院の先生には本当に恵まれてるなぁと、心から感謝した1日でした♪
[PR]

by mitsuba_yotsuba | 2009-07-08 21:59 | 日常